戻る TOPへ

幻星神ジャスティライザーの第50話
 

ナレーション「遂にクロガネは、最終兵器・巨大戦艦ディグロスを出動させた……それを察知し、リュウトで攻撃を仕掛ける翔太」

シロガネ「ダメだ。びくともしない……」

ディグロスがリュウトに一斉砲撃。

ナレーション「だがその隙に、メガリオンが地球を襲撃していた。ピンチに追い込まれる真也たち……そのとき、シェイドスターに向かった神野は、復活したライゼロスに乗り……救援に駆けつけた」

ガント「翔太! モードチェンジに合体だ!!」

澪「ジャスティカイザーを……」

ライゼロスとリュウトがジャスティカイザーに合体。

シロガネ「ジャスティノヴァ!!」

ナレーション「ジャスティカイザーの一撃で破壊されるメガリオン。だがディグロスは、極々と迫りつつあった……」
 

第50話
地球総攻撃開始!
 

ディグロスが地球に迫っていた。

地球

翔太とユカが下校していた。

翔太「ラクロスの大会か……」

ユカ「高校最後の大会だもん。でも……」

翔太「みんなで応援に行かないとな……」

ユカ「無理だよ……勝てるのかな!? 私たち……」

翔太「勝つさ」

ユカ「うん」

翔太「約束するよ。この戦いを終わらせて、ユカを必ず今まで通りの生活に戻してやる……」

翔太が小指を出す。

ユカ「翔太……」

ユカも小指を出して指切りをする。

ディグロス内部

クロガネが姿を現す。その元にザコールが集まっていた。

クロガネ「ディグロス発進! 地球攻略作戦を開始せよ!!」

国防省

九条「そうか、わかった。無茶するなよ……」

隊員「まもなく地球の衛星軌道に到達します……」

九条は隊員に頷く。

九条「全部隊迎撃体制を取れ! 総力を挙げて敵の攻撃を阻止する!!」

隊員「はい! 全部隊、迎撃体制に入れ」

九条「あいつらだけに背負わせるわけにはいかねぇからな……大人の本気を見せてやる」

町に対巨獣メーサータンクやヘリなどが出現。

伊達電気店内

神野「九条はなんだって!?」

真也「無茶はするなとさ……」

神野「難しい注文だな。奴らの戦力がわからない以上、厳しい戦いになるだろう……」」

真也「そうだな……みんな無事ってわけにはいかないからな」

一方、澪と麗香は戦いの準備に入っていた。

麗香「いよいよ決戦ですね……」

澪「はい……」

麗香「もう止めたりしませんから。私は最後まで澪さんを守ります……」

澪「いいえ……麗華さんも自分の夢のために戦ってください」

麗香「夢?」

澪「私は真也さんが好きです。真也さんと遊園地でデートするのが私の夢なんです……でもこの戦いを終わらせなければ……その夢は叶いません……だから戦うんです」

麗香「それじゃあ、私の夢は澪さんの結婚式に出ることにします」

澪「やだ。麗香さんったら……」

一方の翔太。

翔太「着替え、貸そうか? 汚れるぜ」

ユカの服装は征服だった。

ユカ「いいの。この制服、お気に入りなんだから」

澪と麗香がやってくる。

翔太「澪さん……何その格好!?」

澪の姿は武家としての姿だった。

澪「私も天堂家の末裔……武家の娘ですから」

神野「似合ってる……」

真也「君の力が必要だ……頼む……」

澪「はい……」

麗香「私も行きますからね……」

ユカ「言われなくてもついてくるくせに」

麗香「私がいないとあなたたちを守れないでしょ!?」

翔太「で、そのザックは何なの? 新兵器!?」

麗香「おむすびと、シュークリーム」

神野「フッ……」

麗香「何がおかしいの? 分けてやらないわよ」

澪が翔太たちを見つめる。

澪「みんなにお願いがあります……1つだけ約束してください……どんなことが会っても……決して死なないで……」

頷く翔太。

翔太「今度こそクロガネを倒して、この戦いを終わらせよう……俺たちの手で!!」

翔太とユカがバイクに跨ぐ。

真也と神野、澪と麗香がそれぞれ別の車に乗る。

源太郎と健一が翔太たちを見送る。

源太郎「頑張れよ……」

健一「みんな揃っていいなぁ……野球の応援でしょうか!?」

源太郎が健一の首を絞める。

ディグロス内

数体のブルガリオたちが発進。

その映像をオペレーターが確認。

オペレーター「巨大ロボットです。機体数は不明……大軍隊です」

九条「全部隊攻撃開始! 1機も地球に入れるな!!」

宇宙では迎撃ミサイル衛星が準備に入っていた。

オペレーター「ターゲット不足。ミサイル発射!!」

衛星から発射されるミサイルがブルガリオに命中。しかし残りによって破壊される。

ブルガリオたちが地球に入る。

九条「くそっ!! 地上部隊攻撃開始!!」

地上部隊が総攻撃をかける。

だがその間にブルガリオが地上に降り立つ。逃げ惑う一同。

ブルガリオの砲撃が町を破壊。

地上部隊が反撃に向かう。だがブルガリオには適わなかった。

宇宙では他のブルガリオたちがシェイドスターに襲い掛かっていた。

その中から星神獣エンオウ、コウキ、ランガが出動。

また、中にはライゼロスが3機も入っていた。

地球

ユカ「ブルガリオが……」

翔太「行くぞ! みんな!!」

真也たち「うん!」「おう!!」

一同「装着!!」「クラストオン!!」

翔太たちがジャスティライザーに装着を、神野がデモンナイトにクラストオンを遂げる。

グレンたち「ジャスティライザーグレン、見参!!」「ジャスティライザーカゲリ、参上!!」「ジャスティライザーガント、推参!!」

ブルガリオたちがグレンたちに襲い掛かる。

麗香「澪さん、こっちへ……」

澪と麗香が避難。

次々と人々が逃げ惑う。

ブルガリオは翔太やユカの高校までも破壊してしまう。

麻美「学校が!!」

理央「やめて!!」

一方、健一も源太郎を連れて逃げようとするが……。

健一「何やってるんですか! 早く避難しないと……」

源太郎「お前は早く逃げろ! 俺はここに残る……」

健一「そんな……」

源太郎「あいつらの帰ってくる場所を絶対に守る……それが俺の、戦いだ……」

健一「社長……」

源太郎「早くいけ……逃げ送れちまうぞ……」

健一「だったら僕もここに残ります! 社長のそばにいさせてください……最後まで!」

源太郎「健一……」

健一はブルガリオを上から眺める。

健一「いやいや、無理無理……」

源太郎「バカヤロー……」

戦場

グレンたちがブルガリオの猛攻に苦戦する。

ブルガリオの足がカゲリに迫る。

カゲリ「わああっ!!」

グレン「逃げろユカ!!」

カゲリ「翔太!!」

グレンがブルガリオの足を受け止める。

グレン「俺は、負けねぇぞ!! うお―――っ!!」

ブルガリオに銃撃が炸裂。

グレン「何だ!?」

デモンナイト「来たか!!」

空からケンライザー、ジュウライザー、ニンライザーが舞い降りる。

グレン「幻星神が……」

カゲリ「どうして!?」

デモンナイト「シェイドスターの中に隠されていた……行け! 翔太!!」

グレン「そういうことは先にいってくれ……」

ガント「行くぞ!」

3人「ダイブイン!!」

3人はそれぞれ自分たち専用の幻星神に乗り込む。

3大幻星神が降り立つ。

グレン「幻星神ケンライザー!!」

ガント「幻星神ジュウライザー!」

カゲリ「幻星神ニンライザー!!」

グレン「とっとと片付けて、戦艦を叩くぞ!! はっ! 行くぞ!!」

澪と麗香の前にザコールたちが現れ、迫る。

デモンナイト「ナイトシュバート!!」

デモンナイトがザコールに挑む。

麗香や澪も負けずに立ち向かっていく。

澪の射る矢にザコールが倒れる。

グレン「ライザーセイバー!!」

ケンライザーのライザーセイバーがブルガリオを叩き切る。

グレン「お前ら、いい気になってんじゃねぇ!!」

一方、1体のブルガリオが徹たちに迫る。

徹「危ない!!」

理央「きゃああ!!」

ニンライザーが盾となり、3人を守る。

カゲリ「理央、麻美、早く逃げて!!」

麻美「あの声……まさか……」

理央「ユカ!?」

ジュウライザーの砲撃がブルガリオを一掃。

ガント「この先へは行かせん!!」

一方、デモンナイトたちは猛スピードで走るザコールたちに囲まれていた。

デモンナイト「はああっ……ファイナルナイトクリーバー!!」

数本のナイトシュパードがザコールたちに突き刺さり、消える。

デモンナイト「澪……麗香……自分の身は守れるな!?」

澪「はい……!」

麗香「どうするの!?」

デモンナイト「俺もリュウトで援護に入る。ダイブイン!!」

デモンナイトがリュウトにダイブイン。

デモンナイト「はああっ!!」

リュウトがブルガリオたちに総攻撃。

グレン「くそぉ……これじゃきりがねぇ! 早く戦艦をなんとかしねぇと」

ディグロス

クロガネ「わっはっは……無駄な悪あがきを……ギガトロン砲、発射準備!!」

ディグロスにエネルギーがチャージ。

デモンナイトのライザーストーンが反応。

デモンナイトはディグロスを発見。

デモンナイト「あの光は……まさか!! 翔太! 奴はギガトロン砲を発射する気だ!!」

グレン「ギガトロン砲……!?」

デモンナイト「強力なビーム砲だ。命中すれば……1発で木っ端微塵だ!!」

カゲリ「そんな……」

ガント「だが……このままじゃ身動きが取れないぞ!!」

デモンナイト「ぐずぐずしてる暇はない。すでに発射体制に入ってる!」

グレン「バカヤロー! そんなことさせてたまるか! はぁ!!」

ケンライザーが飛び立つ。

カゲリ「翔太!!」

デモンナイト「待て! 翔太!! はあああっ!!」

リュウトはケンライザーの後を追う。

ガント「させるか! ライザーバスター!! ユカ!」

カゲリ「わかってる。こっちは私が……ハウリングバースト!!」

ガント「サンダーバースト!!」

2体は一斉にブルガリオを打ち破っていく。

ブルガリオの銃撃にジュウライザーが倒れる。

カゲリ「タイフーンスライサー!!」

後ろからブルガリオがニンライザーに襲い掛かる。

ニンライザーはブルガリオを倒すが、倒れてしまう。

一方、ケンライザーは宇宙に飛び出していた。

グレン「見てろよクロガネ……ユカたちを……俺たちの星を……これ以上絶対に傷つけさせねぇ!!」

リュウトも大気圏を越えて宇宙に飛び出す。

デモンナイト「俺たちの仲間は絶対死なせない。うお―――っ!!」

クロガネ「ギガトロン砲、発射!!」

ディグロスからギガトロン砲が発射されようとしている。

ケンライザーのボディが赤くなり、ディグロスに突き進む。

グレン「うおおお―――っ!!」

デモンナイト「翔太!! はあああ―――っ!!」

ケンライザーがディグロスに突っ込み、大爆発。

地球ではユカたちがその光を目にする。

澪「翔太君……!?」

真也「バカな……」

麗香「神野も……」

ユカ「翔太―――!!」
 

(続く)
 

※この続きはTOPページの
「アニメ、漫画、特撮の最終回」の「か行」から
「幻星神ジャスティライザー」をご覧ください
inserted by FC2 system