戻る TOPへ

特捜エクシードラフトの第48話
 

ナレーション「レスキューポリスの創設者・ウインスペクター、ソルブレインの全本部長・正木俊介が帰ってきた。だが、それも束の間。現代の悪魔・大門の爪が神の子を宿した愛に向けられようとしていた」

5人の紳士が警視監と愛に近づいている。

紳士の放つエネルギーが放たれる。

それを食らった警視監が倒れる。

愛「警視監……」

紳士「お嬢さんの番だ……ボスのお母さんから」

警視監「やめろ……」

すると銃撃が紳士に炸裂。

シンクレッダー、ブルース、キースが駆けつける。

紳士の攻撃の盾となる。

シンクレッダーはリボルバックを放つが、通り抜けてしまう。

シンクレッダー「これは……!?」

警視監「シンクレッダー……実体があるのは1つだけのはずだ。そいつを探せ!」

シンクレッダーがスキャンする。

シンクレッダー「大門! エンブレード装填!」

ヘビーサイクロンにエンブレードが装填。

シンクレッダー「サイクロンノバ!!」

サイクロンノバが右端の紳士に炸裂。

他の紳士も消える。

キース「警視監!」

すると今度は少年の紳士が現れる。

その少年には大門が浮かぶ。

愛「大門……悪魔!」

大門「さすがに神の子を宿したお目には見破られたか。私が……地獄へ堕ちよ!! 神の子と一緒に」

少年紳士は傘を閉じる。

愛「嫌!」

シンクレッダー「愛!」

愛「嫌あ……」

少年紳士「えい!」

すると美香が会いの前に現れ、変わりにさされた後、少年紳士を消した後、倒れてしまう。

シンクレッダーたちがヘルメットを取る。

隼人「美香ちゃん! 美香ちゃん……」

美香「神の子を、守って……お願い」

うなずく警視監。

愛は必死に腹部を抑える。

美香「主よ、身許に帰ります」

美香は光となって空に去っていく。

隼人「美香ちゃん……ミカエル……」
 

決戦! 最後の審判
 

大門「もはや猶予はない。我らが攻勢に出るときが来た! 闇よ、暗黒よ、力を見せよ!!」

地球が暗黒に包まれていく。

特捜エクシードラフト本部

隼人「もう一度パリに? インターポールで……再度会議を招集するんですか!?」

警視監「ああ。神と悪魔の戦いは、聖書の中の作り事ではなく、現実に起こる世界で我々人間を巻き込んで行われている、紛れもない事実だ。創建に、国際的な口実を立てなくてはいけない。私は、全世界に向けてアピールするつもりだ」

本部長「世界各地にある、大門コンツェルンの関連組織をほろむ。改めて聖書の発生を阻止するには、ぜひとも国際間の連携と協力が必要というわけだ」

隼人たち「はいっ!」

警視監「日向君……惑わされるな……君が神の子を宿していようといまいと、まず人間自身である君自身である命の方が大事だ! くれぐれも忘れんでほしい……」

愛「はいっ!」

警視艦がうなずく。

警視監「頼むぞ。エクシードラフト!」

3人「はいっ!」

敬礼を取る4人。

本部長「気をつけて……」

警視監「お願いします」

警視監は本部を去った後、空港に到着。

警視監「暑い……」

車から出ると、外は暑かった。

警視監「どうしたんだ? やけに太陽の日射しが強い……」

他の人々も暑がっていた。

警視監の飛行機が飛び立つ。

エクシードラフト本部

愛「本部長! 悪魔の、大門の新しい別のアジトがわかりました」

本部長「本当か!?」

愛「世界各地にある大門コンツェルンの関連組織の電話やFAXなどの通信記録を徹底的に洗い直した結果です」

バリアス7とスクラムヘッドが走行中。

隼人たちが大門のアジトを聞きつける。

隼人「マルチポイント7!?」

耕作「そこに大門の、悪魔のアジトが!?」

拳「今度こそ叩き潰してやる!!」

隼人「実装!!」

隼人がシンクレッダーに実装。

バリアス7がエマージェンシーモードに変形。

耕作がドラフトブルースに、拳がドラフトキースに実装。

2台はようやくアジトに到着。

3人はそれぞれの車から降りて乗り込む。

ブルース「やなムードだな……」

キース「ひょっとして、また罠!? シンクレッダー!」

シンクレッダーはアジトもろとも爆発に巻き込まれるイメージを浮かべる。

特捜手帳で調べるが、何の反応もない。

シンクレッダー「爆弾の反応はない。だがほかにどんな罠が仕掛けられているかわからない……手分けして慎重に調べろ」

ブルース・キース「はい!」

階段を上る3人。

シンクレッダー「ブルース……」

ブルースは2階に残り、シンクレッダー、キースは3階に上がる。

ブルースが部屋に入り、銃口を構えるとそれは鏡だった。

ブルース「鏡か……」

すると鏡のブルースが消える。

ブルース「あっ!?」

鏡に大門が写される。

大門「私なら、ここにいるよ……」

キースもプールで調査している。

すると水面からも大門が姿を現す。

大門「私ならここにいるよ……」

シンクレッダーが大広間を探していると、タバコの煙を見つける。

一方、ブルース。

大門「悪魔は何でも知っている。君が本当は隊長を、叶隼人を憎んでいるとね……」

ブルース「バカな!」

大門の目が光ると、ブルースとキースのヘルメットが開く。

キース「俺は、隊長をそんな風には……」

大門「いいや。憎んでいる……彼に代わって自分がエクシードラフトの隊長の座につくべきだとしたら、思っている……」

キースに異変が起き始める。

大門「いつもいつも命令され続け、これからもずっとずっと命令され続けて……君の気持ちは当然だよ……」

ブルースにも異変が起き始める。

大門「大熊拳! お前はもう、私の部下だ……フハハハハ! 村岡耕作! おまえはもう、私のものだ。フハハハハ!」

一方のシンクレッダーは煙に一歩一歩近づく。

椅子を裏向けると誰もいなかった。

プール

キース「違う……違う、違う! 違―――う!!」

キースがリボルバックを発砲。

大門「ハハハハ!!」

プールの大門が消える。

ブルース「俺は、そんなこと考えちゃいない!!」

ブルースも発砲するともう1人の大門も消える。。

銃声が響く。

シンクレッダーが急いで降りる。

シンクレッダー「どうした!? 今の銃声はいったい?」

一同ががヘルメットを取る。

耕作「な、何でもありません!」

拳「錯覚でした……」

隼人のアクセスロックから通信が入る。

隼人「こちら叶!」

愛「日向です。隊長、悪魔の、大門の目的がわかりました!」

隼人「何!?」

エクシードラフト本部

モニターには地球の悪い環境が映し出されていた。

愛「世界全域、ほぼ地球規模で、大気中の紫外線率が上昇。特に赤道直下の国々では、通常の10倍もの紫外線率を記録しています!」

隼人「ひょっとして……オゾン層が!?」

愛「これまでに考えられなかった早さで消滅しかけています!」

地球から紫外線が広がっている。

隼人「これは大門が、悪魔が!?」

本部長「オゾン層が消滅し、太陽の紫外線をそのままじかに浴びれば人間は生きられない! いや、我々だけじゃない。この地球上の……生きとし生きる者のほとんどが、消滅する!」

耕作「なんてことを……なんてことを!」

拳「人類が滅びるなんて……そんな……」

電話が鳴り響く。

本部長が出る。

本部著「エクシードラフト本部。何!? 正木警視監の乗った飛行機から救難信号が?」

隼人「愛、大至急シムで探査を!」

愛「はい!」

シムが飛行機を探査。

「メイデー! メイデー! こちら13便!! 急激に機内温度が上昇。操縦不能に陥ってる、メイデー、メイデー!」

隼人「正木警視監!」

空が雲に染まっていく。

愛「そんな!」

耕作「まさか……」

拳「これも大門が!?」

本部長「そうだ、間違がいない。あの便には正木警視監の他にもインターボールの会議に出席する、政府や警察関係者が乗っていたんだ!」

「フハハハ!!」

モニターに大門が映る。

隼人「大門! 悪魔……」

大門「どうやらオゾン層の消滅が相当のショックだったようだね。人間どもよ、よーく考えろ……お前たちがお前たち自身の歴史の中で、そこまでオゾン層を破壊してくれているだけで、いかな私とてここまでの力はない。そのことをよく考えろ……まあ、手遅れでもある。聞けおろかな人間ども……そして、神と証する思い上が・辰燭發里茵・垢任肪肋紊論・靴拭帖弔・阿燭舛痢・j發噺討屬海了笋・△海亮蠅如・侫魯魯价!」

耕作「ふざけるな! まだ俺たちがいるぞ!!」

拳「エクシードラフトは降伏しないぞ!」

大門「言ったはずだ。お前も、お前も……私の部下だと……」

大門の能力により、耕作と拳が懐からリボルバックを取り出し、愛に向ける。

大門「逆らうものは息の根の根を止める……お前たちも、神の子も……」

銃口は愛の腹部に向けられる。

隼人「やめろ!」

隼人と本部長が止めに入る。

拳「何をする……」

リボルバックが発砲され、本部内のコンピューターに当たる。

隼人「耕作、やめろ!」

本部内が炎上し始める。

本部長「大門だ。2人とも悪魔に操られてるんだ……」

隼人「拳!」

大門「フハハハ……」

本部長「隼人、日向君! 2人は私に任せろ」

隼人「本部長!」

2人を取り押さえる本部長。

隼人「本部長!!」

本部長「行け! 隼人と日向君……この地球のために、人類のために生き抜いてくれ。2人とも生き抜いてくれ!!」

愛「本部長……」

本部長「隼人、日向君、生きてくれ。行け―――!!」

愛「本部長!!」

隼人「愛!」

愛「本部長……」

隼人は愛を連れて逃げる。

本部長「耕作、拳、目を覚ますんだ目を……」

大門「フハハハハ!!」

ようやく本部を脱出した隼人と愛。

しかし、本部内は崩壊。

耕作・拳「うわああ―――ッ!!」

本部は大爆発してしまう。

愛「もう嫌! 嫌よ―――!!」

隼人「愛!」

隼人が愛にビンタ。

隼人「忘れたのか!? 正木警視監と本部長の言葉を……」

(警視監『惑わされるな。日向! 君が神の子を宿していようといまいと、まず人間である君自身の命の方が大事だ。それをくれぐれも忘れんでほしい……』)

(本部長『行け……隼人、日向君! この地球のために、人類のために生きてくれ。生き抜いてくれ!!』)

愛から涙が溢れる。

愛「警視監……本部長……耕作さん……拳さん……」

太陽の陽射しが強くなる。

隼人「悪魔……」

地球が大門の手により危機に陥り始める。

地割れが発生。

火山も噴火し、地球絶望へのカウントダウンが開始される。

隼人「俺は命を……人間を、そしてこの地球を守る! そのために生きる。生き抜いてみせる!!」

愛が立ち上がる。

愛「隊長……」

隼人「愛! 行くぞ」

隼人と愛が去る。

ナレーション「隼人よ、愛よ……君たちに今慰めの言葉は要らない。悲しみと絶望の縁で、そこで……甦ってくれ、立ってくれ。地球のために、人間のために……もう1度、もう1度戦ってくれ。エクシードラフトよ……」
 

つづく
 

※この続きはTOPページの
「アニメ、漫画、特撮の最終回」の「た行」の
「特捜エクシードラフト」をご覧ください
inserted by FC2 system