戻る TOPへ

スターフォックス登場!(大乱闘スマッシュブラザーズDX)

『大乱闘スマッシュブラザーズDX』では、
使用キャラクターはフォックスかファルコで なおかつ
ステージが、惑星コーネリアか惑星ベノムで十字キー下を素早く押すか、
アドベンチャーモードで 惑星コーネリアにて
フォックスまたはファルコと戦うときに
スターフォックスの通信が聞けます。
この通信には、いくつかパターンがあります。
『スターフォックス64』をやったことがある人は、
聞いたことがあるセリフがたくさんあるはずです。


フォックスが通信を取ったとき

パターン1
ペッピー「大丈夫か!?フォックス!」

スリッピー「何とか間にあったね。」

ファルコ「ったく、世話のやけるヤロウだ。」


パターン2
ファルコ「フォックス。助けにきてやったぜ!」

ペッピー「かなりやられたな。がんばれよ!」

スリッピー「敵シールド分析完了。モニターに表示するよ!」


パターン3
スリッピー「フォックス。そっちは大丈夫かい?」

ペッピー「素早いな。気をつけろ!」

ファルコ「くたばるのは まだはやいぜ!フォックス!」


パターン4
ファルコ「獲物を見つけた。足手まといになるなよ。」

ペッピー「みんな。気を引き締めてかかれ!」

スリッピー「オイラを忘れちゃ、やだよ!」


パターン5
スリッピー「Bボタンと上下左右で
      必殺技が使えるよ!」

ペッピー「ジャンプしろ!
     XかY    」

ファルコ「なんだ?いまさら操作説明か?」


パターン6
ペッピー「レーダーをよく見るんだ。フォックス。」

ペッピー「まわりをよく見るんだ。フォックス。」

ペッピー「何をしておる!フォックス!はやく!」

スリッピー「年寄りは黙ってろよ。」


パターン7
スリッピー「なんだか泳ぎたくなって来るなあ。」

ファルコ「お前、海でも泳ぐのか。」

スリッピー「チェッ!バカにして!アッタマくんなあ。」

ペッピー「わかいもんはいいなあ。」


パターン8
ペッピー「フォックス!危険だ!いやな予感がする。」

スリッピー「なーに。オイラがいるから大丈夫大丈夫。」

ファルコ「それが一番不安なんだがな。」


パターン9
ファルコ「フォックス!後だ!モタモタするな!」

ペッピー「決してあきらめるな!自分の感覚を信じろ!」

スリッピー「がんばれ。フォックスー!」



ファルコが通信を取ったとき

パターン1
フォックス「全機Gディフューザーシステム確認!」

スリッピー「こちらスリッピー!大丈夫大丈夫。」

ペッピー「こちらペッピー。少々ずれてるが問題ない。」

ペッピー「スマン。一回、言ってみたかったんだ。」


パターン2
ペッピー「スリッピー 危ない!うしろに敵がいるぞ!」

スリッピー「フォックス。後の敵をなんとかしてよ。」

フォックス「スリッピー!」

スリッピー「サンキュー フォックス!もうダメかと思ったよ!」


パターン3
スリッピー「Aを押しつづけると、チャージ弾が撃てるよ!」

ペッピー「ブーストで切り抜けろ!
     Cボタン左      」

フォックス「みんな。なにかまちがってないか?」


パターン4
ペッピー「ファルコ!やられるんじゃないぞ。」

スリッピー「おもしろくなってきた。わくわくすんなあ。」

フォックス「気を緩めるな!勝負はこれからだ!」


パターン5
スリッピー「待ってろよ アンドルフ!行くぞ!全機報告せよ!」

ペッピー「こら!スリッピー!調子に乗るな!」

フォックス「前半の山場ですね。」

inserted by FC2 system