戻る TOPへ

レイオンの日記(ヘラクレスの栄光3)
(なお、(カッコ内)にあるのは日記が書き足されるタイミングです)

(レイオンが仲間になった直後)
(主人公名) 今度オレが旅をすることになった奴の名前だ。
そいつは不死身で記憶が無くておまけに不思議な夢を見る。
オレと全く同じだ。
さて、これからどこへ?とにかく島から出なくては始まらないな。

(アテネにてレイオンと再会した後)
まくろきもののせいではぐれてしまった(主人公名)とまた会うことができた。よかった。
奴は、少しだけたくましくなった。オレだって!
さて、これからどうしようか?考えると頭が痛くなる。
(主人公名)に任せてしまおう!

(アテネ王が仲間に加わった直後)
変な爺さんの面倒を見ることになってしまった。
王様だなんて嘘に決まっているけど、とりあえず秘密の通路というのを探さなくては!
(主人公名)もオレもお人好しだ。

(アテネ城に入った直後)
あの爺さん本当に王様だったとは!びっくりだ。
(主人公名)は初めから信じていたのかな?
奴は何を考えているのだろう

(アテネでヘラクレスが仲間になった直後)
今度は自分のことをヘラクレスだという奴が仲間になった。
本物かな?まあ、いいや。
それにしても、あの夢に出てくる景色と人の意味は何なのだろう。
結局アテネでも何も解らなかった。

(テルマでダイダロスを助けた後)
また人助けをした。テルマの人達も喜んでくれたかな?
それに旅の翼が安くなるらしい。よかった。
ダイダロスにはまた会いたい。

(テミシオス、ステイアが仲間になった直後)
驚いた!テミシオスの壁画は夢の景色だった。
仲間だ!一緒に旅をすることになった。
テミシオスの召使いは少しだけかわいい。
でも、おとなしすぎるな。

(テミシオスが死んだ直後)
テミシオスが死んでしまった。奴は不死身では無かったのだ。
さようならテミシオス。ステイアのことはオレたちに任せてくれ。
でも、人は何てあっけなく死んでしまうのだろう。

(トロイ城到着後)
トロイだ。城の人達はヘラクレスが来たと言って大騒ぎだ。
やっぱり、本物のヘラクレスなのかな。あまり強くないけど。
それにしてもドリスコスを過ぎてからの暑さは異常だと思う。
地面が歪んで見える。

(トロイにてヘラクレスが離脱した後)
ヘラクレスが行ってしまった。いなくなってみると心細い。
空で何だか事件が起こったらしい。
この暑さの原因かな?

(まくろきものを倒した後)
やったぜ!まくろきものを倒したぞ!
これで船で遠くへ行けるな。
夢の場所が見つかるといいけど。

(クリンが仲間になった直後)
小さなケンタウロスを家まで送ることになった。
なかなか、かわいい奴だ。

(ベンガジ到着直後)
クリンがさらわれてしまった。
放っておくと食われてしまうらしい。
何とか助けなくては。

(ケンタウロスの村でケンタウロスに変えられた直後)
とんでもない誤解だ!
ケンタウロスにされてしまうなんて!
絶対クリンを助け出して誤解を解かなくては。

(クリンを救出し、元の姿に戻った後)
よかった。元の姿に戻れて。
ペルシア王に会ってケンタウロスを食べても不死身にはならないって、
きちんと話しておかないとな。

(ペルシア城で牢に入れられた直後)
ちょっと調子に乗りすぎたかな。
王様オレたちをどうするのだろう。

(魔物退治のため牢を出してもらった直後)
戦わなくっちゃ。
それは(主人公名)も解っているはず。
オレたちが約束を破れば、あの人質たちが殺されてしまう。

(ゲーラスを倒し、ペルシア王に報告した直後)
何とかマモノは倒したけど、次は太陽がおかしくなってしまったみたいだ。
いったい、どうなっているんだ!オレには解らない。
困った時は(主人公名)に任せておけば大丈夫だな。
無口な奴だけど、ちゃんとオレたちを導いてくれるから。

(カイトを入手した後)
なんと!オレたちは天空へ行くことになった!
すごい!わくわくする!
ダイダロスにまた会えてよかった。

(ロゴシスの村に着いた後)
ウラノスの言ったことは本当なのか?うーん。オレが考えたって、わかりっこないな。
いつも通り(主人公名)に任せてしまえ!
そうだ!パエトーンから貰った神殿の鍵を使えば天界へ行けるんだったな。ゼウス神殿の鍵だ。

(天界到着後)
すっげえ!!天界だ!!!オレは天界にいる!

(天界で幽閉されたプロメテウスと会った後)
プロメテウスがオレたちに不死を与えた。
ゼウスがオレたちから記憶を奪った。
オレたちの使命は世界を救うこと。
沢山の人間の中から選ばれたオレたち。オレには少し荷が重すぎる。

(ラバトで船を入手した後)
トランティアの王のアルビオンと話した。
アテネの王様はすっかり諦めてしまっているのにアルビオンは若いだけあって力がみなぎっているようだ。
力を合わせれば世界を救えるかも知れないな。オレもだんだん、その気になってきた。

(アトラシア到着後)
ついに夢の風景に出会うことができた。
でも、何も解らない。
いったい、夢は何だったんだ?

(オケアノス神殿でステイアの記憶が戻った後)
日記を付けるのは久しぶりだ。
オレたちがまくろきものを倒したのは大間違いだった。
何とか許してもらえたみたいだけど、オレはとても後悔している。
ステイアの記憶が戻った。うらやましい。

(世界が水没した直後)
とんでもないことをしてしまった。
オレたちがやったことは、決して許されない。
このまま、死んでしまいたい。
不死身の体が恨めしく思う。

(エーウスにてヘラクレスと合流した直後)
ヘラクレスはまだ何かやる気だ。
(主人公名)は何を考えているのだろう。
オレはこのままペガサスにでも乗って世界の果てへ消えてしまいたい。
幾日も幾日も飛び続けて。

(最終目的地へ行く直前)
(主人公名)へ。
お前が時々、オレの日記を読んでいたことは気がついていた。
別に気にしていないけど。
さあ行こうぜ!復活の時だ。でも、何を復活させる?
アトラスでは無いことくらいオレにもわかってるぜ!

inserted by FC2 system