戻る TOPへ

ボスのベリアルを求めていかにもってなステージに突入。
 
時を移動した先は・・・
AC 1700
 
POWER
||||||||
 
SCORE
  28900
 
ここは・・・江戸時代?
・・・恐竜島の時のようにお空の看板がまたあるし。
なになに・・・『妖怪魔境』
 
*『言うまでも無く、オバケがいっぱいいるステージだよ。
 
ヤダなぁ・・・どんなオバケが出るのか楽しみだよ。
 
*『怖がってるのか楽しんでるのかわからないコメントをしないで。』
 
まあ、ひとまず進むか・・・。
 
?『ワシはオババじゃ! 当てられるものなら当てりゃんせ!』
 
早速それらしい敵出現かい!!
 
気持ち悪い! デカい老婆の幽霊が出てきた〜!
攻撃したいけどやたらと早く上下に動くから当てられない・・・。
 
ガスッ! ギャァァァン!
 
300
 
・・・体が意外とでかかったから何発も当てなきゃなぁと思ったのに一発で死ぬとは。
 
?『カー!カー!カー! ねぇ、一緒に遊ぼうよ!』
 
今度はカラス! ・・・ってカラスって妖怪だったっけ?
 
*『ゲゲゲの○太郎の世界に入ったと思えば?』
 
・・・いや、微妙です。
・・・ひとまず倒してやろうか。
 
ガスッ! ガスッ! ガスッ! ギャァァァン!
300
 
カラスの方が耐久力高いってどういうこと?
*『ゲームの世界は不思議なものさ。』
 
・・・まあ、気にしないで行こうか。 お、ボトラノドン発見!
 
ポイポイ!
 
おお、ダイヤだ!
 
1000
 
ピピピピピピピピ!
 
ん? 何、この音は。
*『スコアが30000点を超えたから体力が回復したよ。』
おお〜、それはありがたいね! どれどれ・・・。
 
POWER
|||||||||||||
 
SCORE
  30500
 
相変わらず変だよなぁ、このステータス画面も。
 
・・・あ、あんなところに赤鬼が!
?『エンヤコラ ドッコイセ 鬼の家業も楽じゃないぜ。』
鬼に家業なんてあるのか。
 
ドスン!
 
うわぁ! 金棒を地面に叩きつけて弾を発射してきた!
マトモに手強いヤツが出てきた!
*『今までぶらぶら歩いている敵ばっかりだったからね。
気持ちはわかるけど。』
 
ガスッ! ガスッ! ガスッ! ガスッ! ギャアアアアン!
500
 
耐久力もスコアも高いなぁ、強敵だね。
 
オババ『ワシはオババじゃ! 当てられるものなら当てりゃんせ!』
カラス『カー! カー! カー! ねぇ、一緒に遊ぼうよ!』
 
また来た〜! ここは敵が多い!
最初のステージとはまるで難易度が違うなぁ・・・つらい・・・。
 
 
 
 
・・・そして・・・
 
 
 
POWER
||||||
 
SCORE
  38700
 
うう〜、さっきよりダメージを受けちゃったな・・・。
次の回復まであと20000点かぁ・・・遠いよ・・・。
 
突然ですが、クイズの時間です!
 
わお、久しぶりのクイズだ!
 
3000点のクイズ
 
これは正解したいなぁ。 どんな問題かな?
 
三原山が噴火したのは?
 
A.佐渡島 B.大島
 
えっと〜、B.大島!
 
ピンポーン! 大正解!!
 
POWER
||||||
 
SCORE
  41700
 
良かった〜、これで少し近くなったなぁ。
*『でもまだまだ19000点足りないよ。』
・・・そんなイヤミあり?
 
このステージはまだまだ前半!
ガンガン進んで2本目の十王剣をゲットせよ! ハシモト名人!
 
第4話 終
inserted by FC2 system