戻る TOPへ

ポケットザウルス 十王剣の謎 恐竜島無料観光
 
しっくりこない始まりを迎えてやってきた恐竜島。
うーん、さすが恐竜の世界は良いねぇ。みんなに自慢してやろう。
*「でももし君のライフが無くなったら、死ぬんだけど。」
 
そうだったああああ!!!
 
まあ、気にせずに行こう。
ところでこのステージのボスは誰?
*「『ブラックザウルス』って言うんだ。 とっても強いよ。」
 
へぇ、こげてそう。
*「だれが恐竜を料理するかっつーの。」
 
あれ、そう言えば僕の武器は?
*「ブーメランだよ。 しかも無くならない。」
 
さすがゲームの世界。無くならないとは・・・。
 
とりあえず、戦う前に慣らしておこう。
 
ブン!
 
・・・おもいっきり投げた割にスピードが無いような・・・。 あ、戻ってきた。 キャッチ!
 
ゴンッ。
 
*「・・・え? 今のは?」
 
参ったなぁ・・・取り損ねちゃった。
*「顔に戻って来たんかい・・・。」
 
で、向こうから恐竜がやってきた。
出たな、ブラックザウルス! 覚悟しろー!!
くらえ!とりあえず遅いけどいくらか威力ありそうなブーメランを受けてみろ!
 
バキッ!
 
なにー、一発じゃやられない!
じゃあ今度は、何気なく2発投げるから危険なブーメランを受けてみろ!!
 
バキッ! バキッ!!  ギャアアアアア!!!
300
 
やったーブラックザウルスを倒したぞー!!思ったより簡単だったな。
今の数字が、スコアか。 安いね。
 
*「値段扱いしないで。しかも今のはトリケラトプスなんですけど。」
なに! おのれ、ブラックザウルスめーだましたなー!!!
*「お前が勝手にだまされたんだろうが。」
 
ま、良いか。とりあえず、進む。
おや?黄色い翼竜が飛んでくる。 あ、『プテラノドン』だ!!なつかしー!
*「なんで!?」
いや、成り行きで放った言葉なんだけどね。
 
くらえーーー!!グルングルンブーメラン!!
 
ポコッ。 ギャアアア!!・・・ヒューン・・・。
300
 
倒したー! 面白い死に方するな、コイツは。そのまま地面に墜落していったぞ。
*「そいつは、地面に着く前に攻撃すれば、追加ボーナスがもらえるよ。」
へぇ、そうなんだ。 次に試してみよう。
 
*「あとさ、攻撃する際に放つ意味不明の技を言わないでくれる?」
えー、そうしないと気分でないよ。
*「いや、そうだろうけど・・・。」
 
さらに歩くと、なにやらポストみたいなのを見つける。
何だこれは?
*「これは『ボトラノドン』と言って、一回触れるとアイテムに変わるんだ。」
じゃあ早速触れてみよう。
 
ポイポイ!!
 
・・・コイツに触ると、こんな音が出るんだ・・・。
しかも、そのままじゃん。 どう言うこと?
*「だったらハズレだね。 もう一度触れれば、スコアだよ。」
しょうがない。少ないがもらっておこう。
*「どっかのおっさんみたいに言わないで・・・。」
 
300
 
さて、ここまで来て現在のステータスは・・・。
 
POWER
||||||||||||
 
SCORE
    900
 
なんで、スコアだけこんなに出っ張ってるの?
*「このゲームって、以外に高得点取れるんだ。 100000点は軽くいけるよ。
すごいなぁ・・・。100000点がだったら嬉しいのに。
*「世の中そんなに甘くない」
 
とりあえず敵を少しずつ倒していって、得点をどんどん稼いでいった。
そして、変な緑の浮遊物体を発見する。
 
何、このドブ色の物体は?
*「普通に緑って言ってよ。 これはね、『ダイヤ』と言うアイテムがあればこの中に入ることが出来るんだ。
この中には、いろいろなアイテムがあるからね。ダイヤはボトラノドンからもらえるよ。」
ちょうど近くにボトラノドンがいたので、触ってみる。
 
ポイポイ!!
 
スゴイグッドタイミング。 ダイヤが出てきた。 とりあえず、取る。
 
1000
 
た、高っ!!
さすが、ダイヤだね。 早速この中に入ってみる。
すると、ワープした。
 
3つのうち、1つを選びなさい!
 
どこからともなく声が聞こえる。
で、その場所を見ると3つのアイテムがある。この中から1つかぁ・・・。
アイテムの説明してくれない?
そこのバーベルみたいなのから、クエスチョンマークの書かれているのまで全部。
*「右のそのアイテムは、爆弾。 君の近くにいる敵に大ダメージを与えるんだ。
たいていのザコはこれで瞬殺出来るけどね。
ところが、これは3つまでしか持てないんだ。 もちろん、ボトラノドンが持っているよ。
そして、真ん中のはヒントと言うアイテム。 何か怪しい場所へ来ると、その場所のヒントを教えてくれるよ。
自動発動で勝手にヒント使っちゃうんだけどね・・・。これもボトラノドンが持っているよ。
あと、最後のはツーマーク。 ほら、『×2』って書いてあるでしょ?
これを取ってから、しばらくの間はもらえる得点が2倍になるよ。 もちろんこれは・・・。」
ボトラノドンが持っているんでしょ?
*「・・・ご名答・・・。 じゃあ早く取ってよ。」
 
じゃあ、もう一回説明してくれない?
*「しばくぞ。」
結局、爆弾を取ることにした。 1つでも持っていれば無難だしね。
 
しばらく進んで・・・突然轟音が鳴り響く。
 
ズゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!
 
何だ、この音は?
*「火山が噴火しているんだ!! 早く逃げろ!!」
空から岩石が降りそそぐ。
なんか降って来るねぇ・・・。 うーん・・・。
*「のほほんとしてないで早く逃げんか!!」
 
バゴッ。
 
見事、僕の頭に命中しました。 痛い・・・。
とりあえず何とかして逃げる。噴火は収まった。しかし・・・。
 
POWER
||||
 
SCORE
   2100
 
あの岩石喰らって、こんなに減るのかよー・・・。
*「だから言ったのに。」
ところが何気なく近くに、試験管みたいな物が浮いている。
これは?
*「あ、これはグレート変身アイテムだ! これを取れば君の体力は全回復。 しかもパワーアップだ!」
つまり僕はこれでヒーローになれるのかあああああ!!!
早速取ってみる。
 
チャラララーララ〜♪
 
なんとダイナミックに変身! いつの間にかカッチョイイ鎧までつけちゃってるし。
ブーメランはどうかな?
 
ビュン!!!
・・・は、早っ!!
 
やったー! これで無敵だ!!! で、体力は全回復したかな?
 
POWER
||||||||||||||
 
SCORE
   2100
 
と、飛び出てる!! 体力がハミ出てるーーーー!!!
 
*「驚いたかな? 君の本当の最大体力はそう言う風に飛び出ているんだ。」
 
なんて中途半端なゲームだ。
 
さらに進むと突然動きが止まってしまう。
いや、正確には強制的にその場にとどめられてしまうと言う感じ。
 
するとこんなメッセージが流れる。
 
突然ですが、クイズの時間です!
 
は!?
 
1000点のクイズ
 
・・・高いのか安いのかわからん。
 
富士山は冬になるとどうして白くなる?
 
A.雪が降るから B.トシを取るから
 
なめてるのかぁ!このクイズ!!!
 
・・・A.雪が降るから・・・でしょ?
 
ピンポーン! 大正解!!
 
当たり前だ。こんなクイズでコケる人はまずいないと思うが・・・。
 
POWER
||||||||||||||
 
SCORE
   3100
 
*「こう言ったクイズはこの先たくさんあるからがんばってね。」
 
・・・今みたいなクイズがこの先たくさんあるのか。
 
敵を倒しつつ、進んでいくとあの悪夢が・・・。
 
ズゴゴゴゴゴゴゴ!!
 
また火山噴火したよおおおお!!!
 
しょうがない! 逃げてやるーーーー!! うおおおおおお!!!
 
ズコッ。
 
POWER
||||||
 
SCORE
   5000
 
*「避けれて無いじゃん。」
 
・・・痛い・・・。 なんとかうまく逃げられないかなぁ・・・。
とりあえず収まって良かった。
 
・・・あれ? この先は海じゃん。 進めないじゃん!
*「大丈夫。 こう言うときこそ、タイムカプセルの出番だよ。」
タイムカプセル・・・飛行機として使えるんだ・・・。 早速乗り込む。
 
タイムカプセル レッツゴー
 
・・・武器は、どんなのがあるの?
*「ロケットパンチとコロコロボム。」
これ、ロボット?
 
一部情けない武器があるが、ちょうど敵がいるから試してみよう。
よし、ロケットパンチ発射!
 
ズガン! ドギャアン!!
 
300
 
おお、音だけズゴイ!
*「一部余計だ。」
 
向こうからサメがやってきた。 こいつもロケットパンチで・・・。
*「サメにはロケットパンチは効かないよ。 コロコロボムで倒して。」
そのコロコロボムと言うのなんとかならない?
*「良いじゃん。」
 
・・・まあ良いや。 コロコロボム発射!!
 
ヒューン。 ドギャアン!!
 
500
 
・・・音が情けないけど、威力はバッチシだね。
*「気楽なゲームで良いでしょ?」
いや、これはかえって気楽過ぎる。
 
お、ついに発見!! これがブラックザウルス?
*「いや、これはオオワニだ! このステージの中ボスだ。」
どうやって倒すの?
*「鼻息に気をつけて鼻の穴にコロコロボムを打ち込んで!」
・・・すごい下品な攻撃方法だな・・・。
 
いいや、ヤケクソで撃ち込んじゃえ!!
 
ヒューン! ヒューン! ドギャアアアン!!!
 
ホゲー 鼻がいてーよー
 
そりゃああれだけ鼻に爆弾入れられたらなぁ。
 
しばらく飛んでいると『C』のマークがあるコードみたいな物が浮いている。
*「あ、これは『コンテュニューマーク』だね。 ゲームオーバーになってもまたやり直せるんだ。」
やったー!これで一度は死なないで済むー!!
*「違うことで喜ばないで。」
 
そして新しい大陸に着陸! 洞窟を見つけた。
うーん、いかにもって感じ。
*「気をひきしめて、ブラックザウルスを倒すんだよ!」
そうだな、死なないためには。
 
ハシモト名人、徐々に目的がとにかく生き残るためだけに偏っている気が・・・。
これはサバイバルゲームじゃないぞ! しっかりしろハシモト名人!
 
恐竜島の後半エリアに進む。
 
第2話 終
inserted by FC2 system