戻る TOPへ

※このゲームのオープニングを主人公の視点で描いておりますので
 実際とは違います。ご了承ください。

俺は朝霧達也(あさぎりたつや)。満弦崎(みつるがさき)大学附属カテリナ学院に通ってる3年生。
普段は朝は学院に通い、夕方には幼馴染の鷹見沢菜月(たかみざわなつき)の父である左門(さもん)さん
(俺はおやっさんと呼んでいる)が経営しているイタリアンレストラン『トラットリア左門』でバイトしている。
(ちなみに菜月と兄の仁さんも働いていて俺と菜月はフロア担当)
バイトの前に家に帰ったら犬達の洗礼を受けなければならないので少し遅れてしまうことがあるけどね。
ちなみに犬は3匹いて、それぞれ『ペペロンチーノ』(シェットランドシープ)
『カルボナーラ』(グレート・ピレニーズ)『アラビアータ』(豆柴)という名前がついていて
総称で『イタリアンズ』と呼んでいる。(名付け親は菜月で飼い主及び拾ったのは俺)
3匹とも俺と菜月にはじゃれついてくるが、何故か妹の麻衣の言うことはきく。

バイトが終わったらまかない(要は夕飯)をおやっさん、仁さん、バイトしている俺と菜月
部活で帰りが遅くなる麻衣(吹奏楽部でフルートのパートリーダーをやっている)、そして……
月王立博物館の仕事で遅くなる俺の従姉の穂積(ほづみ)さやかさん(俺は姉さんと呼んでいる)と一緒に食べる。
姉さんは博物館の館長代理だが、実質ではトップ。さらには月に留学したことがある数少ない地球人だ。
……と、言い忘れてた。昔から月に人が住んでおり、地球との間で戦争があったそうだ。
現在は月は鎖国中で情勢は安定しているが、予断を許さない状況である。(月学概論の教科書より)

休日はというと、もちろん学院が休みなので2度寝しても問題ないのだが
元気な犬の鳴き声に背中を押されて起き出す始末。
そして家事をやったり、イタリアンズの相手をしてやったり、夕方には左門のバイトをしてと。
ごく普通の生活を送っている。

そしてそんなある日、家で夕飯を食べ終えた後リビングにて
姉さんが「家族が増える」と言ってきた。
結婚するのか、子供が出来たのか思わず俺と麻衣は驚きだした。
すると姉さんは慌て、落ち着いてから言葉を言い直した。
内容は「家にホームステイを受け入れる」ことになった。
ホームステイ自体を反対することはないが姉さんは色々なことがあって話せないでいたのだ。
(何故なら家族といっても住んでいるのは俺と麻衣と姉さんだけ。
親父は5年前に突然蒸発し、母も3年前に病気でなくなった。だから家計は姉さんが支えてると言ってもいい。
それにこんないびつな家族だから大事なことはみんなで話し合うと決まってたのにな……)
そしてそのホームステイしてくる人は……なんと!!

月のスフィア王国の……お姫様(!!)

思わずこれには麻衣は気絶し、俺は驚きのあまり何がなんだか分からなくなってきた。
しかも護衛官や補佐官はなしでたった二人で来るそうだ……。(大丈夫なのか!?)
準備を終えた後寝床についた俺だが、全く眠れず散歩することになった。
イタリアンズの散歩しようと思ったが、連中が喜ぶと麻衣と姉さんを起こしてしまうので仕方なく一人で散歩することにする。
そのまま物見の丘に着いたものの眠けはなかなか来ない。
夜見上げれば見える月。近いようで遠い。38万キロという距離がピンと来ない……。
そんな考え事してた時、人の気配を感じた。振り向いてはいけないような気がしたが、俺は気配のするほうへ振り向いた。
そこにはどう見ても場違いな服を着た綺麗な女の子だった。顔は逆光でよく見えない。
だけど……なんだろう?あの子、どこかで会った様な気がする。
向こうも俺と同じように見つめ合っていた……。
でも、突風が吹いた為思わず、一瞬だけ目を閉じてしまった。再び目を開いた時
たった今まで見つめていた女の子がいなくなっていた。
周囲を見渡しても、人の姿と思しきものは見当たらなかった。

次の日俺は昨日の事が気になってバイトでミスしてばかりだった。(傍からは落ち着きがないように見えるかも)
そしてバイトが終わり家に帰ると……見当たらない靴が玄関においてあった。
そう、ホームステイの人が家にやってきたのだ。
月の王女、フィーナ・ファム・アーシュライトとお付きのメイド、ミア・クレメンティス。
二人がホームステイ中の時姉さんから盗聴や写真を売るなと言う注意事項を貰ったけど
そんなこと絶対にしないのに状況によっては外交問題に繋がるかもしれないという緊張感もあった為
ますます不安になってくる。
でも、フィーナ姫は意外とお茶目な所があってなんだかうまくいきそうな気がした。
(フィーナ姫ってなんかこの前物見の丘で見た女の子に似てる様な気がする……。)
そして明日から俺と麻衣が通っているカテリナ学院に留学生として来るのだ。
しかも、俺と同じクラスに……。(手際がよすぎだよ!姉さん……。)

これから、俺の生活は一体どうなるんだろう……?

inserted by FC2 system