戻る TOPへ

46億年物語〜はるかなるエデンへ〜
オープニング

ゲームを起動してから放っておくと、このオープニングが流れます。

今から、およそ46億年前………。
【偉大なる太陽】は、9人の【子供星】をもうけ、その3番目の【娘星】を
【ガイア】と名づけた…。

太陽の周りを回り続ける星々、その中に、赤く色づいた灼熱のマグマに覆われた惑星がある。

太陽:愛しい我が娘ガイアよ!よく、聞くがよい…。お前は、これから、10億年後に【生命】と言う子供たちをたくさん、さずかるであろう…。そして、その者の中にいつかお前と力を合わせて【新しい時代】を築いて行ける可能性を持った【生物】が誕生するであろう……。しかし、わしはその【生物】が、本当にお前のパートナーとして相応しい【生物】に進化できるか、どうか心配でならぬのだ…。厳しすぎると思うかもしれぬがあえて、わしはその者に【試練】を与える。その【試練】とは…いかなる者も逆らえぬ自然の掟のひとつ!【弱肉強食の世界】。【試練】に打ち勝ちし時、私はその者を、お前のパートナーとして認め、祝福された土地へ入れる資格を与えよう……。その土地の名前は………【エデン】

ガイアと呼ばれた赤い惑星は蒼く、美しい惑星へとなった…。

そして、ゲーム開始時にこのオープニングが流れます。

あなたの目の前に透き通るような蒼い髪の女性が現れる

ガイア:はじめまして!私の名は【ガイア】。この星の、すべての生物を見守り、友に生きてゆく者…。これから、あなたは時を超越した5億年もの長い【進化の旅】を体験していく事になるでしょう。しかし、それは決して楽なものでは無く、強い者のみが生き残れる【弱肉強食】の世界。私の父が、この星のすべての生物にかした、過酷な、試練の旅なのです…。どんなに辛い事があっても負けないで、生き抜いていってください。旅の終わりの土地【エデン】で必ず、お会いしましょう。さあ!それでは、いよいよ旅立ちの時がやってきたようです。すでにあなたの体は30億年かけて【魚】のレベルまで進化しています…。ひとりぼっちの旅立ちは不安でいっぱいでしょうが……いつでも、私が見守っていますよ!がんばって!

inserted by FC2 system