戻る TOPへ

*二人の名前はそれぞれ公式名の「メル」「ディオ」にしてあります。

モノローグ:……子供には、大きな可能性があります。……子供は、親の行動に学び……そして、親の背中を見て育つのです。生まれたときは、誰もが天使……真っ白な心です。……ここに、二人の赤ちゃんがいます。女の子と男の子の双子です。……そう……それは、まるで星が降るような綺麗な空の夜のことでした。……空から、本当に星が降ってきたのです。……それはもう、びっくり仰天です!山の中に落ちた星を見に行ったあなたは……まばゆいばかりの光を見つけました。……それはもう、更にびっくり仰天です!……しかし…………なんと……それだけではありませんでした。光の中に、二人の赤ちゃんがいたのです!……それはもう、とことんびっくり仰天です!「このままでは赤ちゃんが大変なことになってしまう」そう思ったあなたは、二人を助け出しました。その後、色々と手を尽くして捜しましたが……結局、二人の親は見つかりませんでした……。とても親切で優しいステキなあなたは……二人の赤ちゃんの、面倒を見ることに決めました。
モノローグ:赤ちゃんに、名前を付けてあげることにしましょう。すやすやと眠る女の子はメル……そして、元気な男の子はディオ……不思議な夜に現れた、不思議な赤ちゃん……。さて、これから……どんな不思議が待っているのでしょうか?

*オープニングが流れる。

モノローグ:そして、13年の月日が流れました……。
モノローグ:二人の子供は、すくすくと成長しました。しっかり者のメルと、腕白なディオ。実は、この二人は……他の人にない、特別な力を持っていたのです。……不思議不思議な力です。……それについては、あとで詳しく説明しますね。二人はまだ、その力を使いきれていません。二人をどんなふうに導いてゆくか……それは、あなた次第!お願いいたしますよ。
モノローグ:さて、ここは……ここは……ここはなりきりハウス。ディオとメルが住んでいる家です。フレイランドの南にある島に、建っています。今は、アセリア暦4408年。大きな戦争もなく、平和な時代といえるでしょう。
ディオ:ただいまー!
メル:お帰りなさい。……あら?その子、どうしたの?
ディオ:こいつかい?へへへ……山で、拾ってきちゃった。俺の、子分にするんだ!
メル:……可愛い。星の印が、付いているのね。
ディオ:ほんとだ♪よし!お前の名前は、「スターロードグレート」だ!
メル:……もっと、可愛い名前の方が、いいんじゃない?
クルール:クルール!クルール!
メル:クルールって言ってるみたい……。
クルール:クルール!クルール!
ディオ:クルールか……なんだか、変な感じ……。ま、いっか!よろしくな!クルール!
モノローグ:……さて……これから、この二人と一匹で、冒険をすることになります。実は、このクルールは……いやいや。今は、やめておきましょう。これから、徐々に明らかになると思います。ディオとメルの、生い立ちとともに……。

inserted by FC2 system