戻る TOPへ

ドカポン!怒りの鉄剣

・・・とあるところに、 お金がすべてと言う
「ドカポン王国」が ありました。

ある日、この国の王様が 
贅沢三味の限りを尽くし、手がつけられなくなりました。

そんな王様に、「金かえせ!!」
とばかりに怒りくるった勇者(?)たちは、
王様をぶっ殺すべく、ドカポン城に
のりこんでいったのでした・・・。

王様「みんな、しっかり働くダバ!
働いてわしに税金をガッポリ払うダバ」

王様はスコップから108,295Gを集金した
王様はウイウイから112,142Gを集金した
王様はウララから101,783Gを集金した
王様はヴァルツから101,326Gを集金した
合計423,546G

王様「ウヒョー!!
   これでまたぜいたくできるダバ!」
王様「ん?何が欲しいダバ?
   ・・・おーよし、よし
   買ってやるダバ!」
王様「お前もダバか?
   コノヤロ、ウヒョヒョ・・・」

スコップ「チックショーッ!
     ボクのお金取ったーっ!!
     返せ!返せ!!返せーっ!!!」

ウイウイ「ムカチーン!
     ウミャキュイモキュ!!
    (何で、ボクのお金取るニャ!)

ウララ「プゥー!
    王様ったらひどいですわ!
    エイエイってしちゃいましょう」

ヴァルツ「ムゥッ!!
     最近王の様子がおかしいと思ったら
     ついに正体を表したか・・・・
     待っていろ、金の亡者め!」

4人はドカポン城へのりこんでいった!

〜ドカポン城〜

スコップ「何だ、みんなもお金取られたの?
     ・・・・・・・・・・・・
     そうだ!最初に王様をやっつけた人が
     王様が持つお金を
     全部もらえることにしようよ!」

ウイウイ「ムミャ!ミャウワウ
    (イイニョ!
     でも・・どうなっても知らないニョ)

ウララ「さんせーっ!
    ワーイ!
    何か楽しくなってきたですわ」

ヴァルツ「いいだろう
     だが、おれの行く手をさえぎれば
     ようしゃはしないぞ・・・・」

王様を倒せ!!
目的地はここだ!
(目的地が表示される)

            ゲームスタート!!

inserted by FC2 system