戻る TOPへ

DRAGON BALL
大魔王復活


南の海に浮かぶカメハウスです。
悟空は天下一武道会が終わってここでのんびりしています。
しかし恐ろしいことが起きようとしています‥

買い物に出ていた悟空・亀仙人・ランチの3人が帰ってきました。
しかし留守番のクリリンやウミガメの姿が見えません。
ドアが開いたままです。

亀仙人「クリリンの奴はどうしたんじゃ?
亀の奴も出迎えにもこんで!」
ランチ「クリリンさーん!」

家の中がメチャクチャになっていてバスや押入れが開いたままです。

?しらべる     はなす
 いどう

(調べる→バス)
バスのドアが開いていて中から変な音が聞こえます。
悟空がそっとバスの方へ行ってみるとウミガメが隠れていました。

(話す→ウミガメ)
ウミガメ「バケモノが‥クリリンさんを殺して‥悟空さんのドラゴンボールを奪って‥」
ウミガメは恐怖で震えています。

(移動→階段)
2階も散らかっています。そこにクリリンが倒れています。

(調べる→クリリン)
悟空「‥‥死んでる‥‥‥クリリンが‥‥ち‥ちきしょう!!」
亀仙人「クリリンほどのものが殺されるとは‥‥」
ランチ「ウ‥ウソですわ!クリリンさんが‥!」
悟空たちは遺体をベッドに移しました。

(移動→階段)
カメハウスの出入り口があります。

(移動→左)
棚の上にテレビがあります。

(調べる→棚)
棚の引出しの中にドラゴンレーダーがあります。

(とる→ドラゴンレーダー)
悟空はドラゴンレーダーを手に入れた。

(カメハウスの出入り口)
(移動→右)
キッチンです。

(話す→ランチ)
ランチ「アラ!?ここにおかしな紙切れが‥マルの中に魔の字、何かしら?」
亀仙人「!!なんじゃと!?まさか‥‥こりゃ‥ピッコロ大魔王の‥紋章じゃ!
その昔世界を恐怖のどん底に陥れた大魔王じゃ‥
しかし‥‥やつは2度とこの世に姿をあらわせぬはず‥‥
その強さはあまりにも圧倒的で‥‥生み出したバケモノとともにあっという間に
平和な世を死の世界へと変えていった‥‥
しかし武泰斗様の秘術「魔封波」によってピッコロは電子ジャーに封じ込められたのじゃ」

(使う→ドラゴンレーダー)
悟空がレーダーをつけるとボールの反応が写った。

(カメハウス2階)
(移動→押入れ左)
押入れの中に如意棒があります。

(とる→如意棒)
悟空は如意棒を手に入れた。

(カメハウスの出入り口)
(移動→ドア)
亀仙人「悟空、無理するでないぞ!」

悟空は金斗雲を呼びレーダーを頼りに犯人を追った。!!
悟空「クリリンの仇はオラがとってやる!」

inserted by FC2 system