戻る TOPへ

三人:わぁーっ、きれいー!
のび太:綺麗な月だね……。
静香:ホントねぇ……。でも、あの雲が少し邪魔ね。
のび太:あれ?静香ちゃん、そのブローチ、綺麗だね。
静香:おばあちゃんから貰ったの。「月のしずく」っていうのよ。この「月のしずく」は、月からやってきたっていう言い伝えがあるの。だから、月を見せると寂しがるんだって。

>そのとき、静香のブローチが光りだす。

静香:あっ!!何?この光……。見て!光は月を指してる!
ドラえもん:凄い!ボクにもよく見せて。月へ……どうして……。「月のしずく」が寂しがるって、このことなのかな?
静香:ああっ、フクロウがっ!!「月のしずく」を持ってっちゃう!
ドラえもん:た、大変だっ!!取り返さなきゃ!

inserted by FC2 system