戻る TOPへ

*:ある日のこと。のび太くんたちは近くの空き地で野球をしていました。
ジャイアン:おーい、のび太!いつまでボール探してんだよ!!早く探さないとぶっとばすからな!!
のび太:ジャイアン待ってよ。あれ、どこへ行っちゃったのかな……?
*:……そのとき!
妖精:……お願いです、助けてください!妖精の国が、地球が危ないのです……!!
のび太:ええっ?地球が危ない?ど、どうしよう……!?ドラえも〜ん!
*:のび太くんが出会ったのは、花の妖精だったのです。花の妖精は、慌てて駆け寄ってきたドラえもんたちに話し始めました。
妖精:あなたたち人間の住む世界とは別に、私達妖精が住んでいる国があります。そこに、ある日突然、恐ろしい怪物たちが現れて、暴れだしたのです。その上、私たちの国の女王ユリアス様が怪物に捕らえられてしまい、お城の奥深くに閉じ込められてしまったのです。お願いです!あなたたちの力で私たちを助けてください!
*:話を聞いたドラえもんたちは、妖精の国の危機を救うため、みんなで妖精の国へ行くことにしました。……そのときです!!

>変な怪物が現れて、変な光線をドラえもんたちに浴びせる。

妖精:ドラえもんさん!大丈夫ですか!?ドラえもんさん!!
ドラえもん:うーん……。あ、あれれ……。のび太くんたちはどこへ行ってしまったんだろう?
*:花の妖精の話によると、のび太くんたちは、妖精の世界へ連れ去られてしまったようです。
ドラえもん:あれ……、ない。ない。秘密道具が何にもないぞ!?
*:ドラえもんの秘密道具も、謎の怪物に奪われてしまったようです。さあ、どうしましょう……!?
ドラえもん:大変だ!!のび太くんたちを助けに行かなくちゃ!妖精の国へ行くにはどうすればいいの?
妖精:妖精の賢者が持っている、5つの「神器」の力を借りなければなりません。「大地」「森」「火」「水」「風」の5人の賢者が、それぞれ1つずつ、「神器」を持っているのです。しかし、賢者のいるところへは、遠く険しい道を進んでいかなければなりません。それに、賢者に会うことはできても、「神器」を貰うことが出来るかどうかは判りません。
ドラえもん:のび太くんたちを助けなくっちゃ!!ボク、賢者に会って「神器」を貰ってくるよ!ねえ、5人の賢者はどこにいるの?
妖精:賢者のいる世界への入り口は、あなたたちのすぐ近くにあります。この町の中にも、賢者のいる世界とつながっている場所があるはずです。それと、これをお渡しします。聖なる水「聖水」です。秘密道具が見つかるまで、お役に立つことと思います。
ドラえもん:みんな、待っててね!必ず助けに行くからね。


inserted by FC2 system