戻る TOPへ

???:うわあ〜。ずいぶん、おっきな街だねえ!人がいっぱいいるよ!ボクたちがいた、村とは、また、ずいぶん違うねえ!ボクたちがこれから住む、この街は、なんていう名前なんだい?

>街の名前入力。デフォルトは「だんじょん」。

???:へえっ。だんじょんの町っていうんだ。なかなかいい感じだね。あっ、あそこの看板に何か書いてあるよ。え〜と?なになに?「だんじょん商店会本部」だってさ。お店をやるならさ。まずあそこにいくのがいいんじゃないかな?

ガメッツ:ほう、ほう……。なるほど、この町で、お店を開きたい、とな。お前さんは、実に運がいいよ。真っ先にここへ来たというのは、まったく懸命な判断だよ。怪しげな詐欺師なんかに騙されたら、店どころか、無一文にされてしまったよ。あるいは、悪名高い「盗賊ギルド」のところなんかに行った日には……。あー、オホン。自己紹介が、まだだったな。ワシの名はガメッツ。この「だんじょん商店会」の会長を務めておる。よければ、お前さんの名前を教えてくれんかね?

>主人公の名前入力。デフォルトは「サララ」。

ガメッツ:ふむふむ……。お前さんの名前はサララというのかね?ほほう。「魔女」なのかね?まあ、今はヒキガエルを煮たりホウキで飛んでる時代じゃない。商売を始めるというのは、至極懸命というものだよ。人生、地道にいかなくてはねな。
???:で。ボクの名前が……。

>猫の名前入力。デフォルトは「チョコ」。

チョコ:チョコ。まあ、サララのパートナーってところかな?
ガメッツ:おやおや……。可愛らしい猫じゃな。商売の招き猫といったところかな?ちゃんとネズミは取れるかね?商品がネズミにかじられたりするのは、よろしくないからな。
チョコ:おあいにくさま!ボクは、ネズミとりなんかより、ずっと役に立ちますよお〜だ!
ガメッツ:なんだね?腹でも空いとるのか?それじゃ、あとでたらふくネズミを食うといいだろう。さてさて……。現在、この町で空いている店舗の物件は……。おう。あったあった!ちょうど、よかったよ。おあつらえむけの空家があるんだ。赤い屋根の可愛らしい家でな。お前さんにはぴったりじゃないかね。場所も最高さ。表通りに面していて、酒場やダンジョンにも近い。こんないい物件は滅多にない。お前さんは、つくづく運がいいよ!

*:こうして、魔女のサララと猫のチョコは……商店会のガメッツさんの紹介で、だんじょんの町に、店を構えることができました。紹介された、建物は、赤い丸屋根に天窓がある、可愛らしいお店でした。

チョコ:うえ〜。サララ、この建物、よっぽど長い間ほったらかしだったみたいだよ!ひどいホコリに、この荒れよう!確かに、ここにはネズミがたくさん、いそうだね!これは掃除するだけでも何日かかるか、わかんないよ!

*:魔女のサララと猫のチョコは……だんじょんの町での最初の日。朝から晩まで、掃除をして過ごすのでした。




inserted by FC2 system