戻る TOPへ





遠い遠い昔
世界が深く暗い闇に呑み込まれようとした時
空から小さな「ピッコル」が現れ人間の勇者に黄金の光と一本の剣を授けた
勇者は知恵と勇気で闇を振り払い
世界が平和になったあと、人々はその剣を大切に祭った





*どこかの村。一人の少女が歩いている。

ゼルダ:こんにちは、スミスおじさま。
スミス:おやおやこれはゼルダさま。お城を抜け出して、こんなところまで一人で来なすったのか。大臣がまた心配して大騒ぎしますぞ!
ゼルダ:平気よ!それより、リンクはどこ?町は年に一度のピッコル祭りで凄く賑わっているわ!二人で見に行こうと思って呼びに来たの。一緒に行ってもいいかしら?
スミス:おお、そうですか。リンクのやつは、昨日遅くまでワシの手伝いをしてくれてましてな。まだ寝ておりますが、もうそろそろ起きてくると思います。お城におつかいもあるし、一緒に行ってもらえばちょうどいい。おーい!リンクや!

inserted by FC2 system