戻る TOPへ

ストーリー(取扱説明書より)

今から30年前、1人の天才画家がいた。
彼は都会から離れた山奥に大きな屋敷を建て、
そこでフレスコ画を描いていた。
彼には妻子があり、3人で幸せに暮らしていたが
ある事件をきっかけに妻と子を失い
不幸のどん底に落ちてしまった。
30年の年月が流れ、一郎も死んでしまった今、
この屋敷に近づくものは誰もなく
幽霊屋敷として恐れられるようになっていた。
ところが、天才画家・間宮一郎の描いた
フレスコ画を取材するために
TV局の5人のスタッフが30年の禁を破って
この屋敷に入り込んだ所から惨事が始まった。
屋敷が揺れ、天井が崩れ、閉じ込められる5人。
そして現れた間宮家の亡霊。
5人は無事出口を見つけられるだろうか。
何人生き残ることができるのだろうか。
スウィートホームでの恐怖の戦いが今始まる。


※実際のゲーム中での表記は全てひらがなです。

呪われた 屋敷 間宮邸……
我々 取材班は
フレスコ画家 間宮 一郎の
フレスコを 求めて
今はもう 誰も 住んでいない
この屋敷へ 乗り込んだ……

取材班のリーダー、プロデューサー「星野和夫」を先頭に、TV局の取材班が間宮邸の門を開けた。
和夫の後に続くのは、女性ディレクター「早川秋子」、カメラマン「田口亮」、
フレスコ画の専門家としてレポーターに抜擢された「アスカ」、
そして和夫の娘であり、学校の夏休みを利用して父の仕事を見学にきた「星野エミ」の4人だ。
屋敷の玄関ホールへと入った5人は早速撮影を始めた。
田口のカメラの前にアスカが立ち、秋子の声がかかる。

秋子「では いきます。田口くん カメラ 用意して」
アスカ「私は 今 ちょうど 間宮邸に 踏み込んだところです……
    この屋敷の どこかに 間宮 一郎の 残した フレスコが あるはずです。
    フレスコとは 塗りたての漆喰(しっくい)に 色をつけると いう 技法で……」

その時、突然玄関のドアが大きな音を立てひとりでに閉じた。

田口「うあー!! なんだ??」
エミ「きゃー!!」

そして屋敷全体が揺れたかと思うと、出入り口のドアが土砂に埋もれ、5人は閉じ込められてしまった!

アスカ「出口が!!」

予想だにしない出来事に唖然とする5人。
その時、5人の前に一人の女性…いや、女性の幽霊が現れた。
その女性とは、30年前に亡くなったとされている間宮一郎の妻であった。

間宮夫人「屋敷を 荒らす 愚か者ども 生きて ここから 出すわけにはいかない!
     我が 恨み 思い知れ!!」

そう叫んだ間宮夫人の霊は5人の前から消えていった…。

エミ「きゃー!! なんなのよ今のは!!」
田口「ど、どうすんだよ! 出れなく なっちゃったぞ!!」
和夫「落ち着けよ。他の 出口を 探そう。この 屋敷の 部屋を まわれば
   いい 方法が 見つかるかもしれない。」


こうして、和夫たち5人の恐怖の戦いが始まった…。

inserted by FC2 system