戻る TOPへ

スターフォックス64 
オープニング

ライラット系第4惑星コーネリア・・・
かつては宇宙平和のリーダー的存在だったこの星も、
Dr.アンドルフの恐ろしい発明により、絶滅の危機にさらされた。
コーネリア軍のペパー将軍は、この科学者を辺境の惑星ベノムに永久追放したのだが・・・・・・

5年後、惑星ベノムの不穏な動きをキャッチしたペパー将軍は、その調査をジェームズ・マクラウド率いる、ピグマ・デンガー、ペッピー・ヘアの3人組のやとわれ遊撃隊スターフォックスに依頼する。
ベノムに到着したスターフォックスだったが、ピグマの裏切りにより、ジェームズとペッピーはアンドルフの罠に落ちてしまう。
命からがら脱出したペッピーは、故郷の惑星パペテゥーンに戻り、ジェームズの息子、フォックスに父親の最期を告げた。

それから数年後、アンドルフは着々と侵略を続け、その魔の手はコーネリアにまで届こうとしていた。
しかし、ペパー将軍には最後の切り札があった。
ジェームズの息子、フォックス・マクラウド率いる新生スターフォックスだ

                               恒星ライラット系

ペパー将軍「待っていたぞ フォックス この惑星を救えるのは君達だけだ! 頼む。」
フォックス「この仕事、引き受けましょう! アンドルフの好きにはさせません。」

                                 作戦bP
                              〜宇宙平和の要惑星コーネリア〜
                    スターフォックス出撃!!


フォックス「主翼展開!!」

フォックス「全機Gディヒューザーシステム確認!」
ファルコ「こちらファルコ 少々ずれてるが問題はない」
ペッピー「こちらペッピー わしも、OKだ」
スリッピー「こちらスリッピー 大丈夫、大丈夫!」
フォックス「前方に敵確認!! スターフォックス突撃」

inserted by FC2 system