戻る TOPへ

>花屋の前。
>金のモコモコが空から降ってくる。

女の子:モンスターさん!?どうしてこんなところに……。ひどい怪我……。急いで手当てしてあげなくちゃ。
???:何かあったのか?
???:!?おいっ!そいつはモンスターだぞ!
女の子:そんなこと見れば判ります。
???:家に入れるなんてどういうことだ!
女の子:怪我をしているんですよ。放っておけません!
???:怪我をしているからといってモンスターを家にあげるわけにはいかん!
女の子:それじゃあ、放っておけというんですか!私が面倒をみます。おじいちゃんは放っておいてください!

>女の子は金のモコモコを二階に運び、手当てをした。

女の子:これでよし、と。

>翌朝、金のモコモコは、金髪の青年に変化する。

???:う〜ん……。ここは……?どこだここっ!

>青年は花屋を飛び出して、シアレンスの樹の前に来る。

???:びっくりして飛び出してきちゃった……。あれは……。
無口な女の子:……。
???:あの……。
無口な女の子:……。
???:あっ!ちょっと!
女の子:おはようございます、トゥーナちゃん。
無口な女の子:……おはよう。
女の子:こんなところで珍しいですね。
無口な女の子:……。
女の子:あら?
女の子:どちらさまですか?
???:僕……?…………。
女の子:どうかしました?
???:……思い出せない。
女の子:?
???:なんか……、自分のことが思い出せない。
女の子:それって記憶喪失じゃないですか!?
???:はい。
女の子:ど、どうしましょう!!
女の子:あ、そうだわ!
女の子:トゥーナちゃん、一つお願いしていいかしら?
無口な女の子:なに……?
女の子:彼を……。
女の子:えっと……、なんて呼べばいいかしら?
???:それじゃあ――。

>主人公の名前入力。ここではデフォルトの「マイス」にしています。

マイス:マイスって呼んでください。
女の子:マイスさん……。ぐっとくるお名前ですね。
マイス:気に入ってもらえて嬉しいです。
女の子:マイスさんを大樹の家に連れて行ってくれませんか?
無口な女の子:あたしが……?
女の子:ええ、トゥーナちゃんが。お願いしていいですか?
無口な女の子:……。……判った。
女の子:ふふふ、ありがとうございます。それじゃあ、私はおじいちゃんのところに行って来ますね。
女の子:では、マイスさん、後ほど伺いますね。
マイス:はあ……。

>女の子が去る。

マイス:一体どういうことですか?
無口な女の子:……こっち。
マイス:と、取り敢えずついていくか……。

>シアレンスの樹を見上げる。

マイス:おっきい樹だなぁ……。

inserted by FC2 system