戻る TOPへ

*ユリアン、トーマス、エレン、サラのオープニングは共通です。
*シノンの村、ユリアン、トーマス、エレン、サラの四人が集まる。

ユリアン:異常なし!ってところかな。
エレン:雷も鳴り出したし、今夜はは安心ね。
サラ:どうして雷が鳴るとモンスターが来ないの?
トーマス:稲光が嫌いなモンスターも多いんだ。ゴブリンみたいに。
エレン:サラと同じね。
エレン、ユリアン、トーマス:はははははっ。
ユリアン:降り出す前に引き上げようぜ。

*森の中、馬を駆るモニカ。しかし、馬は止まってしまう。

モニカ:どうしたの?お願い、走って!!

*しかし、馬は走らず、モニカは一人、馬を下りて先を急ぐ。
*同じ頃、ユリアンたちは村の酒場らしきところに入る。

マスター:見回りご苦労さん。
ユリアン:とうとう降りだしたぜ。この嵐じゃ、ゴブリンたちも夜遊びには出掛けられないな。トム、エレンと話がしたいんだけど。
トーマス:ああ、わかったよ。サラ、ちょっと手伝って。何か食べるものを作るから。マスター、キッチン使うよ。
ユリアン:なあエレン、ヤーマスからの船が、ミュルスの港に着いたそうだぜ。
エレン:そうなんだ。それで?
ユリアン:色んなものがロアーヌまで運ばれて来てるんだ。一緒に見に行かないか?何か買うのもいいし。
エレン:一緒に行くのは構わないけど。でもねユリアン、あたしはね、あんたと恋人とか、そういうのにはなれないと思うんだ。子供の頃から知りすぎてるよ。そりゃ、昔はお嫁さんごっことかやったけどね。

*そこにモニカが入ってくる。

モニカ:馬を……馬を貸して……お願い……。
ユリアン:大丈夫か?!こんな嵐の夜に、いったいどうしたんだ?
マスター:馬ならあるよ、娘さん。
ハリード:関わり合いにならん方がいいと思うぞ。その人はロアーヌ候ミカエルの妹モニカ姫だ。こんな田舎の村にずぶ濡れでやってくるとは、ただごとじゃあない。面倒に巻き込まれるのがおちだぜ。
ユリアン:モニカ姫!ミカエル様の妹!!それじゃあ、なおさら助けなきゃ。モニカ様、いったい何があったのですか?
モニカ:お兄様に、ミカエルお兄様にお知らせしなければならないことが……早く……。
ユリアン:マスター、馬を出してくれ。
マスター:こんな夜中にモンスターのいる森を突っ切ろうって言うのか、危険すぎる。
ユリアン:何だか急ぎのようだ。今行くしかないだろう。
エレン:マスターの言うとおり、一人じゃ危険だよ。あたしも行くよ。
ハリード:ふーっ。
エレン:おっさん、あんた口は達者だけど、その曲刀は、ただの飾りかい?
ハリード:先代のロアーヌ候フランツが死んでから、まだ3ヶ月だ。ミカエルが跡を継ぐと決まったときにも、ごたごたがあったようだ。怪しいと思わんか。侯爵位を狙っている奴がいるんだよ。そして、ミカエルがロアーヌを留守にしている今こそ、奴らが事を起こす絶好の機会なわけだ。ミカエルが侯爵でなくなれば、モニカ様を助けても、1オーラムの儲けにもならん。それに、モニカ様、あんた今、金持ってないだろう?オレは前金じゃなきゃ、仕事はしない主義なんだ。
ユリアン:先代のフランツ様も、今のミカエル様も、オレたち開拓者のために、モンスターどもと戦ってくれてる。どういう事情だろうとオレは行くぜ。
マスター:お客さん、随分腕が立ちそうではないですか。ここにも金はありませんが、馬ならあります。モニカ様を助けていただけませんか?
ハリード:馬か……よかろう。で、一緒に行くのは、そこの兄ちゃんとねえちゃんか?
トーマス:ユリアン、オレも行こう。
ユリアン:トム!そう言ってくれると思ったよ。
サラ:お姉ちゃん、私も行くわ。
エレン:あんたはいいのよ。家に帰ってなさい。
ユリアン:サラを除け者にしなくてもいいだろう。
エレン:除け者になんてしてないでしょう!あたしはサラが心配なだけよ。
ハリード:どうでもいいが、さっさと決めろよ。
トーマス:この4人で行くよ。
エレン:トーマス!
ハリード:メンバーは決まったわけだ。まあ、この曲刀カムシーンの名にかけて無事に送り届けてやるさ。
マスター:曲刀カムシーン!お客さん、あんたあの有名なトルネードかい!
ハリード:オレをそう呼ぶ奴もいるな。オレの名はハリードだ。
ユリアン:ユリアン・ノールだ。
エレン:エレンよ。エレン・カーソン。
サラ:妹のサラです。
トーマス:トーマス、トーマス・ベントだ。
モニカ:モニカと申します。
ハリード:これはご丁寧に、モニカ姫。まずは一眠りだ。起きたら、腹ごしらえをして、夜明け前に出発だ。
モニカ:待ってください。すぐ出発しましょう。
ハリード:駄目だ、モニカ様。あんたの様子じゃ、出発して10分ともたない。さあ、休んだ休んだ!

*しばらくして、一行は森へと出発する。

ハリード:モニカ様をきっちりガードしてろよ。モンスターや追っ手はオレが始末する。

inserted by FC2 system