戻る TOPへ

*酒場に、主人公がいる。子供に連れられるように、詩人が歌いだす。

詩人:ここに始まるは、遥かなる戦いの詩。偉大な帝国とうるわしきアバロンの詩。そして代々の皇帝と、その仲間たちの詩。この詩を歌い終われるよう、精霊たちよ、我に力を与えよ!今は昔、帝国はアバロンの小さな国に成り下がっていた。大陸は麻のように乱れ、争いは絶えなかった。レオンは統一の志を立て、日々戦いに明け暮れた。彼には二人の息子がいた。雄々しきヴィクトールと優しきジェラール。その日、レオンはジェラールをつれ、モンスターの討伐に出た……。

*どこかの洞窟のなか、レオンとジェラール、仲間たちがいる。

レオン:よいかジェラール。我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。私が中心に立ち、防御力の高いベアが先頭、両サイドをジェイムズとテレーズが固める。お前はわたしの後ろに立つ。お前のポジションが一番安全だ。安心して戦え。ここのモンスターには付近の住民も苦しめられている。モンスターを追い払い、このダンジョンを封印するのだ。皆も頼むぞ!

inserted by FC2 system