戻る TOPへ

*主人公の名前は公式名のチェズニにしてあります。
*選択肢ではすべて「はい」を選択しています。


モノローグ:チェズニは13歳。魔法学校の生徒。魔法の才能を認められ、ふるさとを後にした。「レナス」はチェズニの波乱に満ちた冒険の物語である。

*魔法学校の教室。授業終了の鐘が鳴る。

先生:今日の授業はここまでだ。みんな、宿題忘れるんじゃないぞ。
生徒A:おい、チェズニ。ちょとばかり呪文が上手いからって、自惚れるんじゃないぞ。
生徒B:チェズニ、あなた、そんなに呪文が上手いのなら、肝試しをやってみない?
生徒A:そうだ。そうだ。お前の呪文の腕を見せてみろよ。あのガブニードスの塔に登ってみろよ。ガブニードスの塔には凄いお宝があるって噂だぜ!デューカスと行って取ってこいよ。
デューカス:このデューカス様と一緒に、学校の東の外れにあるガブニードスの塔へ行ってみないか。ほう。なかなか、勇気があるな。じゃ、ガブニードスの塔で待っているぜ。必ず来るんだぞ。

inserted by FC2 system