戻る TOPへ

【ラングリッサーU・オープニング】
(※こちらはベルンハルト達の会話で、本編のあらすじが語られます)


(※まず画面がフェードインし、赤黒く染まった城を映し出す。
  ……それから数秒後、画面が切り替わる)


(※黄色のルーン文字が、画面中心から波紋のように広がっていって消える。
  その直後、一筋の青白い線が入り……開錠音と共に扉が開く)

エグベルト「こちらです、陛下」
ベルンハルト「む、あれは……」

(※長い階段の頂上に設けられた場には、水晶に閉じ込められている一本の剣がある)

ベルンハルト「まさしく、魔剣『アルハザード』……」
エグベルト「陛下! 危険です、お待ち下さい!」

(※ベルンハルト、エグベルトの静止には耳を貸さず、アルハザードの元へ向かう。
  その後……視点が切り替わり、階段を昇っていくベルンハルトの後ろ姿が確認出来る。
  レオンはベルンハルトの身を案じ、エグベルトに問い掛ける)

レオン「大丈夫か、陛下は……?」
エグベルト「分からん。あの剣は主を選ぶという……」

(※画面が切り替わり、階段を昇るベルンハルトの姿が映し出される。
  数歩昇ったその時……魔力による磁場が発生して、ベルンハルトの歩みを止める)

ベルンハルト「む、ぐうぅ……!」

(※視点が切り替わり、四将軍がベルンハルトに呼びかける)

四将軍『陛下!』
ベルンハルト「案ずるな!」

(※視点が切り替わり……再度、ベルンハルトの姿が映し出される。
  魔力磁場で動きが鈍りながらも……一歩一歩、確実に階段を昇っていく)

ベルンハルト「もし余がアルハザードを手にする事が出来なければ、大陸の統一など元より叶わぬ!
         このベルンハルト、そなたらの主君たる資格さえ無いわ!!」

(※ベルンハルト、アルハザードの前に辿り着く。
  その直後、彼の耳に何者かの声が囁く……)

?「……ベルンハルトか」
ベルンハルト「むっ……?」
?「お主なら、この忌まわしき光輝(ひかり)の封印を解く事が出来よう」
ベルンハルト「……」

(※画面が切り替わり、ベルンハルトがアルハザードと向かい合う形の視点に変わる)

?「……しかし、その前に一つ問おう。
  私を解放すれば、地上に再び大いなる災いが起こるだろう。
  ――それでも私を欲するか?」

(※ここで画面が切り替わり……水晶の三面に、ベルンハルトの姿が映し出される)

ベルンハルト「笑止! この世は既に災いに満ちておるではないか。
         だから余は災いの根を断つ為に大陸を統一し、永遠の王国を築くのだ!!」

(※水晶の正面に、謎の声の主――ボーゼルの顔が映し出される)

ボーゼル「その過程で夥しい血が流れようともか?」

(※水晶の正面に、ベルンハルトの姿が映し出される)

ベルンハルト「無論だ! 余はその罪を背負って、覇道を成す!!」

(※水晶の正面に、ボーゼルの顔が映し出される)

ボーゼル「……良かろう」

(※水晶に映し出されたボーゼルの顔が消える)



ベルンハルト「ムウゥゥゥ……ヘアァッ!!」

(※ベルンハルトが拳による一撃を放つと水晶がひび割れ、そこから神聖な純白の気と
  禍々しい漆黒の気が溢れ出す。
  そして――彼がアルハザードを手に取ったと同時に、それを閉じ込めていた水晶が粉々に砕け散る)

四将軍『おお……!』

(※ベルンハルト、手にしたアルハザードを高く掲げる。
  アルハザードからは純白の気と漆黒の気が溢れており、室内をまばゆく照らしている。
  ……それから数秒後、聖なる光が一筋、プレイヤーの方に向かってきて画面が真っ白になる。
  この後、画面がフェードアウトし、オープニングが終了する)

inserted by FC2 system