戻る TOPへ

ロックマンワールド4
オープニング

平和な街に突如あらわれたDr.ワイリーのUFO

ワイリーは、4体のロボットを街に送る

ワイリーが送ったロボットは…

FCのロックマン4に出てくる
トードマン、ブライトマン、ファラオマン、リングマン
であった。

4体のロボットによる破壊活動!

スーパーロボット『ロックマン』とワイリーの戦いが再びきっておとされる!

しかしワイリーは、ロックマン対策として、
R.K.N.(ロックマンキラーズナンバー)03『バラード』を創り出していた。

行け!ロックマン!スーパーロックバスターで、悪を打ち砕け!!!

〜Dr.ライトの研究所〜

ライト博士「ロックマン。今回のワイリーは、
今まで以上に、強力な、ロボット達を、
世界中に送り込んできている。
そこで、わしは、新しいアイテム製造マシンを、
開発したのじゃが、強力なアイテムを作るためには
「Pチップ」という、特別なエネルギーアイテムが必要なのじゃ。
ロックマン。Pチップが集まったら、この研究所に戻っておいで。
それから、Pチップの数が多ければ、多いほど、
強力なアイテムを作る事ができるからな。」

話を聞き終わると、ロックマンはワープして研究所を出る。
行け、ロックマン!!世界の運命は君に託された!

inserted by FC2 system