戻る TOPへ

MOTHER

オープニング


1900ねんだいの はじめ
アメリカのいなかまちにくろくものようなかげがおち
ひとくみの ふうふが
ゆくえふめいに なりました。
おっとのなは ジョージ。 つまのなは マリア。
2ねんほどして ジョージは いえにもどりましたが
どこにいっていたのか なにをしていたのかについて
だれに はなすこともなく
ふしぎなけんきゅうにぼっとうするようになりました。
つまの マリアのほうは
とうとう かえっては きませんでした。


1988ねん マザーズデイのまちはずれ

  ニンテンの部屋で「でんきスタンド」との対戦>>

  ミニーの部屋>>
   ミニー:おにいちゃーん!
       おうちが こわれちゃうよ!
       ウェーン >>対戦:「でんきスタンド」

  ミミーの部屋>>
   ミミー:たすけて おにいちゃん! >>対戦:「にんぎょう」
       こわかったぁ。
       あっ! おにんぎょうのなかに
       なにかあるみたい。

  「にんぎょう」をチェックする>>
      にんぎょうの なかに
      ふるい オルゴールが
      かくされていた。
      ニンテンはオルゴールをあけた。
      とぎれとぎれに
      メロディーがながれた。
      ニンテンは
      メロディーをおぼえた。

  ニンテンの家1階>>
   ママ:だいじょうぶだった?
      ニンテン
      このいえは いったい
      どうなっているのかしら。
      オロオロ
      こんなときに パパがいてくれたら
      いいのかもしれないけど・・・・
      あっ でんわだ!
      ニンテン おねがい。

  ニンテンはじゅわきをとった>>
   パパ:ニンテン パパだ。
      ふむふむ・・・・ そうか
      それは ラップげんしょうだな。
      どうすればいいのかは・・・・
      パパにもわからないな。
      しかし ひいおじいさんが
      PSIの けんきゅうを
      していたはずだ。
      ちかしつをさがせば
      なにか わかるかもしれない。
      ちかしつのカギは・・・・
      どこかに つけておいたんだが・・・・
      わすれた。
      とにかく おまえだけがたよりだ。
      いまこそ ぼうけんのときだ。
      すすめ ニンテン!
      みんなを まもってくれ。
      ガチャン ツーツーツー

inserted by FC2 system