戻る TOPへ

MOTHER2 ギーグの逆襲

オープニング


199X年
イーグルランドの小さな町
    オネット


  ネスの家>>
   トレーシ:おにいちゃんも いまのおとで
        めが さめちゃったの?
        こわかったねー。
   ママ:なーんだったのかしら
      あのおと!
      ネス
      あなた ちっとも
      こわがってないみたいね。
      まさか そとへ
      ようすを みにいきたいなんて
      いうんじゃ ないでしょうね?
   ネス:‥‥‥。
   ママ:わかったわ。
      ママがとめても
      へやを ぬけだして
      みにいくんでしょうから
      せめて ちゃんときがえて
      いってらっしゃい。
      じゃあ きをつけて
      なるべくはやく
      かえってくるのよ。

  謎の隕石の前>>
   ポーキー:なーんだ ネスじゃないか
        やじうまはけいさつのじゃまになるんだぞ!
        おまえ もう
        うちにかえれよ。
        なぞのいんせきのことなら
        このポーキさまが あした
        くわしく おしえてやるからさ。
        おれはいいけど
        おまえは じゃまになってるんだ!

  ネスの家前>>
   ママ:おかえり ネス
      なにもいわなくても いいの。
      ママはわかってるつもりよ。
      きょうは もうおそいから
      はやく おやすみなさい。 >>"はい"を選択

さらに夜もふけて‥‥
  ネスの家一階>>
   ママ:こんなじかんに だれかが
      ドアをノックしてるみたい。
      ネス! でてちょうだい! >>ドアに近づくとポーキーがでてくる

   ポーキー:た た たた
        たいへんなんだよ!
        なにがって なにがじゃないよ
        あのいんせきの おちたところに
        ピッキーをつれてったらさ
        あ おばさん こんばんは。
        いつも きれいですね へへへ。
        えーと つまり ピッキーを
        つれてったらさ
        けいさつは シャークだんが
        あばれてるからって
        そっちへ いっちゃってて‥‥
        だから ピッキーが
        いなくなっちまったんだよ。
        けいさつが わるいんだよ。
        ぼくはわるくなくってさ。
        でも とーちゃんが
        かえってきたら
        おれがおこられるだろう。
        けつたたき100かいだ。
        いっしょに ピッキーをさがしに
        いってくれるだろう?
        しんゆうだってことでさぁ >>"はい"を選択
        そうか ともよ!
        レッツで ゴーだぜ!
        ちゃんと ママに あいさつ
        してから いけよォ。
        ねぇ おばさん。

   ママ:はなしは わかったわ。
      たよりにならないイヌだけど
      チビを
      つれていきなさい。
      トレーシーのへやにある。
      ボロのバットも
      こんなときにこそ
      やくだつんじゃない?
      よそのひとは
      なんていうかしらないけれど
      ママの めには
      とても たのもしくみえるわ
      ネスちゃん。
      イエーイ!
      ファイト!
      ファ・イ・ト♪
      ‥‥でも ネスちゃん
      せめて ちゃんと きがえて
      いってらっしゃい。

   ポーキー:よーし!
        おまえが せんとうにたつんだ!
        いこうぜ >>(ポーキがなかまになった)
   チビ:(ぼくに ついてきてほしい?) >>"はい"を選択
      (しょうがない いこうかな) >>(チビがなかまになった)
  電話が鳴る>>
ネスは じゅわきをとった
   パパ:もしもし パパだ。
      わかいときの くろうは
      かってでも しろ!
      というコトバも あるじゃないか。
      パパは いつでも
      おまえの みかただ。
      おそれずに ゆうきをもって
      やってみなさい。
      ぼうけんの ふしめふしめには
      かならずパパのところに
      でんわしなさい。
      ぼうけんのきろくを
      つけてあげるからね。
      おまえの ぎんこうこうざに
      30ドル
      ふりこんでおいたよ。
      キャッシュカードを
      もっているだろう?
      キャッシュカードから
      ひきだして
      じゆうにつかいなさい。
      けんとうを いのる
      パパだって
      ヒーロー!
      ‥‥の ちちおやに
      なれるんなら
      わるいきはしないぞ。
      ワハハハハ!
     ガチャン ツーツーツー

  ピッキーの待つ、隕石の下へ>>


inserted by FC2 system