戻る TOPへ

桃太郎伝説のオープニング

むかし むかし あるところに
おじいさんとおばあさんがすんでいました

おじいさんはやまへしばかりに
おばあさんはかわへせんたくにいきました

おばあさんがかわでせんたくをしていると
かわかみからももがドンブラコッコ!!ドンブラコッコ!!

おじいさんとおばあさんはいえでそのおおきなももを
ほうちょうできってみました!! すると・・・
なかからげんきなおとこのこがとびだしてくるではありませんか!!

そして6さいになったあるひのことでした・・・

ももたろう「おじいさん おばあさん ぼくはこれから
おにヶしまへオニたいじにでかけます!!」

おばあさん「ももたろうや すくないが100両と
わたしがこさえた にっぽんいちのきびだんごだよ!!
きゅうに オニたいじにでかけるなんていうから
きびだんご 1こしか つくれなかったじゃない」

ももたろう「1こあればじゅうぶん!!
あとはおじいさんとおばあさんからおそわった ゆうきがあります!!」

おじいさん「いま どのむらも オニにくるしめられておるそうじゃ!!
ももたろう!!いっておやり!!」

おじいさん「さあ!!となりむらで たびのしたくをととのえるのじゃ」

ももたろう「おじいさん おばあさん いってまいります!!」

〜オープニング終わり〜

inserted by FC2 system