戻る TOPへ

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
オープニング

時は江戸時代。ここは大江戸のはずれのはぐれ町。
ご存知あの有名な天下の義賊ゴエモンの住む町です。
ある日、ゴエモンの家に、ゴエモンの友達のねずみ小僧のエビス丸が尋ねてきました。

エビス丸「ゴエモンはん、知ってはりまっか!」
ゴエモン「なんでぃ!やぶからぼうに!!」
エビス丸「うわさのべっぴん(美人)はんのことなんでっけど…」
ゴエモン「ああ……ほろほろ寺の女幽霊さんね…」
エビス丸「そーでんがな!!!その、べっぴんはんにちょっかいを出そうとしたもんが、イタイ目におうたっちゅうて…」
ゴエモン「うわぁ―――っ!!!アップはやめろってば!!しかし、幽霊の分際でにんげん様を、イタイ目に遭わせるたぁ、ふてえ(ひどい)やろうだ!!」
エビス丸「ここはひとつ、わてのこのプレイボーイぶりで…」
ゴエモン「ごちゃごちゃ言ってる暇はねえ!行くぜっ!!エビス丸!!!」

こうしてゴエモンとエビス丸ははぐれ町の北にあるほろほろ寺へ、幽霊退治に出かけました。
…それが一国のお姫様を救う大冒険になる事とも知らずに…

inserted by FC2 system