戻る TOPへ

がんばれゴエモン もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!
オープニング

【はぐれ町】
ご存知天下の義賊ゴエモンと、正義の忍者エビス丸の住む町。
この町のアイドルおみっちゃんの勤める茶屋にて…

エビス丸『ゴエモンは〜ん!それは、わてのダンゴでっせ〜!!』
ゴエモン『やっぱり、おみっちゃんが作ったダンゴが一番だな!』
おみつ『ほんと?うれし〜〜〜い♪』
エビス丸『それは、わての…』
茶屋にからくり忍者のサスケがやってくる
サスケ『やはりここでござったか!』
ゴエモン『お、サスケじゃねぇか。どうしたんだ?』
エビス丸『サスケは〜ん。ゴエモンはんが〜…』
サスケ『ゴエモン殿。【大江戸城】に来て欲しいでござる。』
ゴエモン『おいおい。いきなりどうしたんでい?』
サスケ『物知りじいさんとお殿様が呼んでいるでござる。』
ゴエモン『物知りじいさんが?いやな予感がするぜ;でも、お殿様が呼んでるならしかたねえ。エビス丸!行くぜ!』
エビス丸『わて、まだダンゴ食べてまへんがな!』
ゴエモン『そんなの後でぃ!行くぜ!』
店を飛び出すゴエモンとサスケ。
おみつ『ゴエモンさ〜ん!おかんじょ〜!!』

こうしてゴエモンは、サスケと空腹のエビス丸を連れて大江戸城へと行きました。
きっといつもどおりの大冒険の幕開けとなるのでしょう。
それにしても…ゴエモンったら、お勘定を払わなくて大丈夫でしょうか…?

inserted by FC2 system