戻る TOPへ

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
オープニング

ここは、南の楽園「琉球リゾート」……の、はずれ。

エビス丸「ゴエモンはん、わての華麗なダンシングを見ておくんなはれーっ」
ゴエモン「やめろーっ!エビス丸、きもちわりぃーーっ!」
逃げるゴエモンに、踊りながら追いかけるエビス丸
エビス丸「いっしょにダンシングしまひょーっ!!!!」
ゴエモン「てやんでぇ、ちきしょー」
あきれかえるほど平和な(?)光景、だが、突如ゴエモン達の前に、1人の小さな忍者が現れる。
ゴエモン「うわぁっ!!お、おめぇはっ…!」
エビス丸「からくり忍者のサスケはんでんがな!」
サスケ「ゴエモンどの、大変でござる!!大江戸城が、突然浮かび上がり、飛んで行ったのでござる!!
    ヤエさんの情報によると、マッギネスとか言うやつが……」
その名を聞いたゴエモンとエビス丸は、ある人物が思い浮かんだ。
エビス丸「えーっ!!マッギネスいうたら、福引屋におった、変な異人(外国人)はんでんがな!!」
ゴエモン達が琉球リゾートに行けたのも、その福引屋でエビス丸が大当たりを当てたからなのだ。
心の炎が燃え上がるゴエモン
ゴエモン「くそーっ!この旅行は罠だったのかー!!」
エビス丸「ふっふっふっ……正義の忍者のわてをだますとは、おそるべしマッギネスでんなぁ……。」
江戸へと急ぐ3人。
サスケ「急ぐでござるっ、ゴエモンどの!!」
ゴエモン「行くぜっ!エビス丸っ!!」
エビス丸「ゴエモンはん!サスケはん!待ってぇなーーーっ!」

おなじみゴエモンとエビス丸、そして新たに仲間に加わったサスケ、3人の旅が始まる…。
そしてこの旅には、とても大きな仲間が待っているのでありました…。

inserted by FC2 system