戻る TOPへ

ギルティーギア・イグゼクス
〜ザ・ミッドナイト・カーニバル〜

 2180年武闘大会に現れた、最強にして最悪のギア・ジャスティスは死亡した。その司令塔と共に行動力を失ったギア達は、その後発見され次第処分された。もはや人々は、その天災的脅威に悩まされることのない日々を約束されたのである。

 しかし、それから1年経たずしてのこと・・・・・・。A国で、ギアの異質な生存情報が発表された。

「あらゆる生命活動を束縛されたはずのギアが、通常に生存プログラムを起動させている。そのギアの身体的異常・外傷はないものと見受けられる。また、故意または衝動による民間への害が認められない。幾度にわたり処分を試みたが、その強大な戦闘能力に阻まれ、殺傷の断念を余儀なくされた。なお、現時点での討伐プロジェクトにおける隊員の死傷者は、確認されていない。現在、保護観察体制を維持中。」といったものである。

 本来ギアとは、司令塔の命令を絶対とする兵器であり、生きものであった。そのため、命令が下らない場合は、戦闘意欲がない素体に近い状態で飼育されるのである。

 しかし、現存するすべてのギアは、ジャスティスによってメモリを消去されている。いかにギアが既存生命を素体にしていようが、命令を受信できない状態では植物化し、本来の防衛本能はおろか、自給自足もままならないのである。仮に正常起動しているのであれば、人間に対して危害を加えるはずである。

 故に、このあたかも自らの意志を持つかのようなギアの情報は、奇異な内容であった。人々にとっては、ジャスティスのような自立型の再来を懸念させる不吉な内容だった。ましてや軍事利用を目的とした各国のギア保有説が噂にのぼるご時世である。やっと訪れた平穏を守ろうと、民衆の反ギア運動に勢いがつき、決起したのである。

〜現在A国に保護観察体制にあるギアを
処分せし者には5000000ワールド$を進呈する〜

inserted by FC2 system