戻る TOPへ

がんばれゴエモン外伝 消えた黄金キセル
オープニング

〜時は江戸時代…ここは江戸のはずれのはぐれ街〜

ゴエモンは、長い旅からひさしぶりに、はぐれ街の我が家に帰ってきた。

旅の報告をしようと神棚にむかうと…

いつもそこにあるはずの先祖代々、家宝の【黄金キセル】がなーい!

ない!ない!なーい!どこを探してもない!
天下の大泥棒の家に泥棒が入っちゃ話になんねい
これじゃあご先祖さまに顔向けできない。なんとしても探し出さなくてはと

さっそくキセル探しの旅の準備をしている所に……

白い衣装で団子っ鼻のねずみ小僧が現れる

エビス丸:わて、正義のニンジャ、エビス丸って言うもんですわ。わて、困ってる人見るとどーしても助けとーなる性格でね。それに、いままでのゴエモンはんの活躍を見てて、わて、いっぺんゴエモンはんと旅したいと思いましてな…どうでっか、わても一緒に連れてってもらえまへんか?
ゴエモン:これはおいらの仕事だ!関係ないヤツを連れて行くワケにはいかねーな…

目をキラキラさせながら頼むエビス丸
エビス丸:そんなこと、言わんとってーなー。ぜーったいあしでまといになりまへんからたのんますわ。ねっ!ゴエモンはん
ゴエモン:わかったわかった。そんなアップで迫ってくるなよ。勝手についてきなっ。
エビス丸:ほんまでっかー!おーきに。そしたら旅のとちゅでけがしたらあきまへんから、一応保険書と…あっそうそうハブラシとマクラと…それとパジャマも…
ゴエモン:そんなもん持ってってどーすんだ!さー!もう出かけるぞ!
エビス丸:およーっ!ゴエモンはん待ってーな!


かくして変な忍者エビス丸を連れてゴエモンは新たなる旅に出かけたわけだが
………はたしてどうなることやら

inserted by FC2 system