戻る TOPへ

(映画のオープニングを思わせるような映像に、逆三角に「ポケ」の文字が書かれたロゴマークがアップされる)

忍者大戦争

(江戸を彷彿とさせるような時代。とある城にて…)
これは、まだ日本がいろんな国に
わかれていた頃のお話。
その中の、ある国のあるお城で
ある日、お姫様が…

(パワポケ1〜3に登場したのりかそっくりのお姫様が言う)
お姫様:ふふふふふ〜〜〜〜〜〜〜ん。世の中には、野球という遊びをする人形があるそうじゃ。わらわ、その【野球人形】とやらが見てみたいの〜〜〜〜〜〜〜(はあと)

(パワポケ3に登場した垣内監督そっくりの殿様は部下に命を下しました)
殿様:【野球人形】……?ううむ、どうやって手に入れたものか。そうだ、こんなときこそ【忍者】じゃ。使いのものを『風賀の国』に走らせい!

(パワポケおなじみの荒井3兄弟そっくりの家臣達が風賀の国へ向かいましたが…)
使い:む〜〜〜〜〜〜ん。わかったんだな〜〜〜〜。
かくして、【野球人形】を見つけ出す
依頼書をたずさえた3人が、
忍者の国、【風賀】へとむかったのだった。

(道端に落ちていた2色パンをめぐって大ゲンカ)
…ところがこの3人。
ささいなことが原因でケンカを
始めてしまい…

(ご機嫌斜めになった3兄弟はそれぞれ別行動をしてしまい…)
それぞれが別の忍者の里、
すなわち【火竜】・【水虎】・【月光】に依頼書を
もっていってしまったのだった。

(【火竜】の領主の任月、【水虎】の領主の教頭、【月光】の領主の野々村が言う)
ほどなく、3つの里の頭領たちは
このことに気づいた。
任月:なにぃ?われら【火竜】以外にも【野球人形】の仕事を頼んでいただとぉ?!

教頭:キーッ、なんですってぇ?!天秤にかけられるとは、わが【水虎】もナメられたものね!

野々村:このままだと、これまでの【月光】の仕事がタダ働きになってしまうのか?ただでさえお金がないのに!

3人:こうなったら戦争だ!

(城の屋根の上から満月を見る主人公)
こうして風賀の国の3つの里は
【野球人形】をきっかけに
壮絶な戦いに突入したのだった。
はたして、【野球人形】を手にするのは
いったいどこの里なのか?!

inserted by FC2 system