戻る TOPへ

アララギ:ハーイ!ポケットモンスターの世界へようこそ!私の名前はアララギといいます。みんなからはポケモン博士と呼ばれているわ。

>アララギの持っているボールからチラーミィが出てくる。

アララギ:そう!この世界にはポケットモンスター、縮めて「ポケモン」と呼ばれる不思議な生き物が至るところにいるの!不思議な力を秘めているポケモンたちは姿かたちも暮らしている場所も様々。そんなポケモンたちと私たち人間は、仲良く暮らしているの!一緒にいることでお互い満たされたり、力を合わせ助け合い大変な仕事をこなしたり。中でも人気なのは、ポケモン同士を戦わせて絆を深めることね。で、私はポケモンたちを研究しているっていうわけ。

アララギ:さて、私の話はこれぐらいにして……あなたのことを教えてくれるかな。

>性別と名前の入力。ここでは仮にブラックとしています。

アララギ:ブラックという名前!すごくステキだよね!それではあなたといつも一緒にいるお友達をあらためて紹介するわね。こちらの男の子はチェレン。気難しいところもあるけれどまっすぐな男の子。こちらの女の子はベル。ちょっとマイペースだけど頑張り屋の女の子。これからあなたたち3人を見込んで大事な大事なポケモンをプレゼントします。ブラック!!旅のパートナーとなるポケモンを選んだその瞬間から、あなただけの旅物語が始まります。この旅であなたは数多くのポケモン、いろんな考えの人と出会い、触れ合うでしょう!その様々な出会いからあなただけの大切なものをぜひ見つけて欲しい……。そう!たくさんの人々やポケモンと触れ合い、自分自身を成長させる。それがこの冒険の最も大きな目的です。それでは行きましょう!ポケットモンスターの世界へ!



>場所は変わり、主人公の家の二階。

チェレン:ブラック。アララギ博士に聞いたんだけど、ポケモンをもらえるんだって?………………………………ベルはまた……?

>ベルが登場する。

ベル:あのう、ごめんね。また遅くなっちゃった……。
チェレン:ねえ、ベル。君がマイペースなのは10年も前から知ってるけど、今日はアララギ博士からポケモンがもらえるんだよ?
ベル:はーい、ごめんなさい。ブラック、チェレン。で、ポケモンどこなの?ブラックの家に届いたんだし、選ぶのはブラックからだよね。
チェレン:もちろん。そのプレゼントボックスの中、ポケモンが僕たちを待っている。さあブラック、一歩踏み出して、プレゼントボックスを調べてよ。早くポケモンと会いたいんだ!

inserted by FC2 system