戻る TOPへ

パワプロクンポケット5
オープニング

(※主人公の名前は、タカ坊にしています)

(赤髪の青年が多くの報道陣に囲まれ、取材を受けていた)
俺はスター選手の小杉 優作。(こすぎ ゆうさく)
去年は新人王を取ったし、
入団2年目の今年も絶好調だ。
今日も試合で大活躍。
今もこうして記者達に囲まれて
困っている。

(一方別の場所では、パワポケ2に登場した凡田と悪そうな顔の男が言い争いをしていました)
凡田:タカ坊くん〜、今からミーティングでやんすよ。
タカ坊:うるせえな!そんなメンドクサイものに俺は参加しねえんだよ。
凡田:ええ〜?!クビになってしまうでやんすよぉー!
タカ坊:なんなんだよ、ついてくんなよぉー!ふん、どうせ俺ぁ、お荷物選手だよっ!
(タタタタタッ…)

(報道陣を後に立ち去る小杉)
小杉:じゃ、ボクはこれで。今からテレビ局に行かなくちゃダメなんです。
(タッタッタッタ…)

(ドガッ!)
(なんと!小杉はさきほどのタカ坊と言う男とぶつかってしまいました!)
タカ坊:あっ?!
小杉:うわあっ?!



…………。
…くん、…タカ坊くん。
(謎の声に目を覚ます小杉。目の前には凡田がいるが、何故か奥のテレビには自分の姿が…)
小杉?:ん?な、なんだ?(誰だ、こいつ…)
凡田:あ、気がついたでやんすね。
小杉?:えーと…君は誰だい?
凡田:なに言ってるんでやんす。オイラ、凡田でやんすよ。
小杉?:へ?…凡田?あれ、俺がテレビに出てる…
凡田:あれはジャイアンツの小杉でやんすよ!

(目覚めたのはタカ坊だった。が、さきほどのタカ坊とは明らかに様子が違うようだ)
タカ坊:え?小杉は俺じゃあ…?
凡田:なに言ってるんでやんすか?!あんたは、万年二軍でモグラーズのお荷物選手のタカ坊君でやんすよ!
タカ坊:は?お、俺は…小杉…だろ?
凡田:まだ言うでやんすか!あそこのカガミで自分の顔を見てくるでやんす!

(鏡に映っている自分の姿を見て絶望する小杉…もといタカ坊)
タカ坊:え?えええ――!?誰だよ、こいつ―?!これ、俺の顔…?ウソだろー!!俺は小杉だろー?!俺はスターなんだー!
凡田:はいはい、そのくらいにするでやんす。さあ、元気になったんだからバカなことを言ってないで、さっさと退院するでやんす。

(貧乏球団モグラーズのお荷物選手と心が入れ代わってしまった小杉!)
(一方小杉の体は……??)
(はたして、元の体に戻ることはできるのだろうか?!)

inserted by FC2 system