戻る TOPへ

※実際は中途半端にひらがなカタカナ漢字が使われています。


わては、バグだけは 残したらあかんのや。

時としてバグは、どないなもんよりも
つろう、悲しい。
せやかて、バグこそが
新しいプログラムを
食いつぶしてしまいよんねんから。

タコの日記より


(画面にアップでタコが登場)
わては、タコだす。
わての仕事は『夢と希望プログラマー』だす。
宇宙を旅しながら 色んな星の人に
『夢』ちゅーもんを 与えとりまんのだす。

(『バグ』のイメージ図)
わての宿敵は『バグ』いうねん。
一生懸命プログラミングしてこさえた
わての夢を 平気で食いつぶしよる。
ほんま 許されへんやっちゃ!

(宇宙の小惑星群内で笑うバグ。その先には地球が)
そのバグが どうやら小惑星帯に本拠地を構え、
地球人の夢を奪っとるらしい。
そういうたら最近の地球人のプッツン!
あれはどない考えてもバグの仕業やで。

(何故かひな壇が登場。てっぺんにタコ)
そないな訳で、わてを含めた
5人のスペースファイターが
地球人の夢を取り戻すため
小惑星帯に向けて、飛び立ったんや。

(ひな壇中段左に「けっきょく南極大冒険・夢大陸アドベンチャー」のペンギン登場)
わては ペンギンいうねん。
南極やら 夢大陸やら旅して
一息ついた思たら 次は宇宙やて。
ペン子ちゃんとのデート どないしよ!

(中段右、「がんばれゴエモン」のゴエモン登場)
てやんでえ!べらんめえ!あったぼ〜よ!
バグだか バカだら知らね〜が
俺の手にかかっちゃあ おしめえよ!
俺は ゴエモンだぜっ!

(下段左、「魔城伝説・ガリウスの迷宮」ポポロン登場)
私が ポポロンです。
魔物退治と聞いては
じっとしていられません。
必ず バグを倒してみせましょう!

(下段右、グラディウスシリーズよりビックバイパー。しかし何故かビッ『グ』バイパーになっている)
ビッグバイパーだす。わても すっかり
オンボロだすが、足手まといにならんよう
小さな事からコツコツと頑張りますさかい、
よろしゅうに 頼みます。



このゲーム
あんまし マジメに
せんほうがええで。

inserted by FC2 system