戻る TOPへ

パロディウスだ! ストーリー

西暦1991年、21世紀の夜明けも近いというの
に全世界の人々は夢を見ることを忘れ去って
いた。役人達は私腹をこやすことを至福とし、
マザコン坊や達は親よりもパソコンを愛し、
OL達は"セクハラ"の恨み晴らすめェと立ち
上がり、若者達は友達同志こころ通うことな
くゲームセンターに通っていた。
人類滅亡の危機さえ予感させる、諸悪の根源
は・・・?
なんと語るもおぞましや、お下げ頭に
ゴーファーの顔をした大ダコだったのだ。

さてその頃、宿敵バグとの死闘を終えたおく
とぱすタコ、人呼んでMr.パロディウスは、有
給休暇をとって田舎でのんびりと野良仕事に
精を出していた。建て売りタコツボの我が家
に帰り、「宇宙のみなさん新聞」を見た彼は、
驚きの余りまな板から転げ落ちそうになった。
そこには今、地球を賑わしている謎の大ダコ
の顔写真があった。
『と、とーちゃん!?』
なんと、それは2年前から行方不明になって
いた彼の父だったのだ。

そこへ新聞を見た旧知の友達が駆けつけた。
“ビッグバイパー”第三次G世界大戦集結後、
         退役し、たいやき屋に転職。
         58歳。
“ペン太郎”趣味はエアガンごっこ。ペン太
      とペン子の間にできちゃった子。
      9歳。
“ツインビー”双子の兄弟の一人。かわいい
       顔で敵を虐殺する恐ろしい奴。
       17歳。
これだけ集まれば百人力?ワイワイガヤガヤ、
頼りになるやらならぬやら、あとは野となれ
山となれ。
こうして、おくとぱすタコは真相を探るため、
仲間達と共に再び地球を目指して旅立ったの
であった!

inserted by FC2 system