戻る TOPへ

ファイナルファンタジー3のオープニング

     そのグルガン族の男は しずかに語った・・・・
    この大地震でさえも 単なる予兆にすぎぬと。
      世界の 光の源である クリスタルを
     地中深くひきずりこみ 魔物をうみだした
   大きなふるえさえも これからの訪れるものに
       比べれば ちっぽけなものである。
    それはとてつもなく 大きく ふかく 暗く
          そしてかなしい・・・・
    だが 希望はまだ 失われてはいない。
   4つの魂が 光に 啓示を受けるであろう。
      そこから すべてがはじまり・・・・


      4人の 少年達は みなしごで
  辺境の村ウルの 僧侶トパパに 育てられた。
    大地震で クリスタルが地中に沈み
    そこにできた 洞窟へとやってきた。
         4人は 探検気分。
  ちょっとした どきょうだめしのつもりだった・・・・



4人の少年は洞窟の中で落とし穴に落ちてしまう。
『いててて・・・・
『おとしあなに おっこっちまった!
『まいったな・・・・

少し洞窟を探索する4人の少年。
『だいじょうぶかよ。こんなとこまできちまって。
『なにいってんだ。いいだしたのは おまえだぞ。
『おい! けんかしてるひまがあったら
 でぐちを さがせ!

さらに探索する4人の少年。
その時、ゴブリンが4人の前に現れる。

なんとかゴブリンを退治する。

『なんなんだ いまのばけものは!
『・・・・まいったな。
『とんでもないところに きちまったようだ。

様々な仕掛けを乗り越える4人の少年。

4人の少年は神秘的な雰囲気が漂う部屋を見つける。
『な なんだこいつは!?
邪悪な 何かが4人を おそった!

それはランドタートルだった。

4人の少年はランドタートルを撃退する。

部屋の中にはクリスタルがあった。

クリスタルが輝きだした。
「おまえたちは えらばれた・・・・
『おい クリスタルがしゃべったぜ!

「わたしのなかにのこった さいごのひかりを・・・・
 さいごのきぼうを うけとってくれ。
 このままでは このひかりもきえてしまう・・・・
 すべてのバランスがくずれるのだ。
 ひかりをうけとれば クリスタルより おおいなる
 おまえたちは きぼうをもつものとして
 えらばれたのだ。
 このせかいを けしてしまってはならない・・・・

4にんは光に包まれた。



     4にんは 光の中で
  その意思を その心を 感じとり
     旅立つ 決意をした


     さあ 闇をふりはらい
          再び
  この世界に 光をとりもどすのだ


 クリスタルの光を 希望にかえて・・・・

inserted by FC2 system