戻る TOPへ

星のカービィ〜鏡の大迷宮〜
オープニング

プププランドのはるか空の上に『鏡の国』がありました。
そこでは『鏡』にうつるねがいをかなえてくれます。

ところがいつしか鏡は『わるいこと』だけをうつしはじめ
鏡の国はどんどんわるい世界にかわっていきました。
このできごとに気づいた『メタナイト』は
鏡の国をすくうために、とびたちました。


さてさてここはあきれかえるほど
平和な国『プププランド』。
きょうも『カービィ』はたのしいおさんぽ。

そこにとつぜん、くろいかげがあらわれました。
…メタナイト!?
でもまっくろなマントに身をつつんでいて
なんだかようすがヘンです。
まっくろなメタナイトはねぼけるカービィに
剣をふりかざしました!あぶない!

するとどうでしょう!
カービィが4つの色にわかれてしまったではありませんか!

空たかくとびさっていく
まっくろなメタナイトをおいかけて
カービィたちはワープスターにとびのりました。
ワイワイガヤガヤにぎやかな
大冒険のはじまりはじまり―

inserted by FC2 system