戻る TOPへ

原文はひらがなですが、漢字で表記させていただきます。ご了承ください。



この物語はフィクションであり、登場する人物名、地名、団体名は
実在のものとは一切関係ありません。

あなたは誰かに抱きかかえられていた。
朦朧(もうろう)とする意識の中で、男の声が響いている。

男『おっ!気がついたか。しっかりするんだ、君っ!』

あなた『僕はどうして…ここは一体どこだ…?
    ぼ、僕は誰だ…な、何も思い出せない…』

男『君、何も覚えていないのか?』

あなたは記憶を失っていた!

あなた『僕は…誰だ…』

あなたは再び、気が遠くなって行くのを感じていた…。

-男のマンション-
あなたは助けてくれた男の部屋で目覚めた。
男のマンションは、大里市という街にあった。

男『災難だったね。でも無事でよかったよ。
  私は天地というんだ、よろしく。』

(聞く 自分の事)
天地『私がちょうど海上の崖のそばを通りかかったら、
   道端の草むらに君が倒れていた。
   どうも崖の上から下の草むらまで落ちたみたいだな。
   反対側は海になっていて、人もめったに通らないそうだから、
   不幸中の幸いだったよ。』

(調べる 自分の体)
あなた『事故の時のものかな?頭にケガをしている。』
天地『とりあえず海上の崖へ行けば、何か思い出せるかも知れないね。』

(場所移動 事故現場)

-事故現場-
あなた『ここで天地さんが僕を助けてくれたんだ…。』

(調べる 事故現場)
あなた『天地さんの話だと、僕はこのあたりに倒れていたって事になる。
    崖の上からここへ落っこちたわけか…。』

(聞く)
あなた『…誰かの声がする…。』

(調べる どこ? 女の子を挿す)
あなた『おや?女の子が叫んでいる。』

(場所移動 崖の上)

-崖の上-
女の子『連絡もしないで何処に行ってたの?心配したんだから!』
あなた『君は僕の知り合いなんですか?』

(聞く 名前)
女の子『何をふざけてるのよ?あなたと同じ探偵事務所のあゆみじゃないの。
    ええっ!記憶喪失ですって!』

(聞く 自分の事)
あゆみ『ここからさっきの草むらへ落ちて気を失ったらしいですって?
    もし反対側の海の方へ落ちてたら、助からなかったわよ!
    分かったわ。とにかく一緒に事務所まで来てちょうだい。』

(場所移動 空木事務所)

-空木探偵事務所-
空木探偵事務所です。

(聞く 事務所)
あゆみ『ここは空木先生の事務所で、私達の仕事場よ。
    先生はいないみたいね。』

(聞く 空木の事)
あゆみ『あなたと先生が知り合ったのは、あなたがまだ中学生ぐらいの頃の話だそうよ。
    離れ離れになった両親を探していたあなたは、この街で先生と知り合ったの。』

(聞く 海上の崖)
あなた『どうしてあの崖へ来たんだい?』
あゆみ『あなたがあそこで誰かに会うと言って電話してきたから、
    連絡を待っていたんだけど…何の連絡も無いし、心配になって…』
あなた『僕が…誰かに会う?』

(調べる どこ? 机のメモ用紙)
あなた『おや?何かメモが書いてあるぞ。明神村、綾城家と書いてある!』
あゆみ『あなたが書いたものみたいね。』

(場所移動)
あなた『よし、明神村へ行ってみよう!』
あゆみ『待って!名前ぐらい思い出さなきゃ、どうしようもないわよ。
    思い出してみて!』

(思い出す 好きな名前を入力する。(例:山田太郎))
あなた『うーん・・・・・・・・・そうだ!思い出したぞ!僕の名前は山田太郎だ!』

さあ!いよいよ本格的な捜査の開始です!

Nintendo 1988年度作品

綾城の家にあだなすものあらば、
我、死後の世界より甦りてその者に災いをもたらさん・・・

ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

inserted by FC2 system