戻る TOPへ

※主人公の名前はピートです。

>海岸で、いつものように女神さまと魔女さまが喧嘩をしている。

>女神の泉。魔女さまがいる。

魔女さま:キーーー!あの女ったら、いつもいつも腹が立つわ!全く!ぱんぱかぱんぱか、うるさいのよ!今度会ったらぱんぱか言えない目に遭わせてやるわ!……ん……?何かしら…?

>女神がコロボックルたちとともに現れる。

女神さま:ぱんぱかぱーん。
魔女さま:小憎たらしい〜っ!こうしてやる〜!ξουжρπΑξжπДρЮ…えいっ。

>女神さまが石になる

魔女さま:あら!たいへ〜ん!間違えて石にする魔法かけちゃった〜!え、え〜っと……ξЖπОωυξ……えいっ!

>女神さまが消える。

魔女さま:うっそぉ〜!たいへん!どうしましょ〜!
レッドリボン:女神さまをどこにやったのだ〜!
魔女さま:何よ!コロボックルのくせに生意気ね!……そんなことより、どうしよう……、どこに消えちゃったのかな…。あなたたち、どこに行ったか心当たりはないわけ!
レッドリボン:むむむむ……!!自分で消したくせに偉そうなのだ!!女神さまを返せなのだ〜!!
ペーシュ:あるの〜!心当たりがあるの〜!!喧嘩してる場合じゃないの〜!女神さまを助けるの〜!女神さまは、泉から、時々別の世界に行ってたの!
魔女さま:そうだわ!あっちの世界へやっちゃったんだわ!
ペーシュ:……でも……、ボクたちコロボックルは、そこへ行くことができないの……。
魔女さま:私も、あっちには行けないのよね〜…………。
ブランシュ:??何でなの〜?
魔女さま:ふん!うるさいわね。都合よ!つ・ご・う!でも……女神がいなかったら、毎日がつまんないわね…。よし!あんたたち!みんなまとめて101匹、あの女を助けに行くのよ!ξοξОαчО…、……えいっ、えいっ。
レッドリボン:ぬおぉぉ〜!なのだ〜!
魔女さま:ふう〜。これでよしっと!少し足りなかったような気もするけど、まあいいわ!あら、ピートちゃん♪ちょうどよかったわ。今の、聞いてたでしょ?と、いうわけで、きりきり働いて頂戴ね!んも〜!だから〜、ピートちゃんが頑張って働けば、あいつらが少しずつこっちの世界に戻ってこられるの!ほら!判ったなら、そんなとこに突っ立ってないで、さっさと作物作るなり動物を飼うなり、愛を育むなりしなさいよ。ぼーっとしてるだけじゃ、誰も戻ってこられないわよ?あいつらが帰ってこないとつまんないんだから!早くしてよ!ふん!なんで私がこんなこと説明しなきゃなんないのよ!……ぶつぶつ。あっ。そうそう……、コロボックルの家によって帰ってね。んもう!コロボックルの家に行きなさいって言ってるのよ!早くしてよ!ゲームが進まないのよ!БОαчО…えいっ。さ、入るのよ。

>コロボックルの家の中

ガッツ:いたたた……うう…、…はっ!!ここは!むは〜!戻ってこれたんじゃの〜!あっちの世界で、女神さまを元に戻そうとパワーを送っていたんじゃの、気が付けばここにいたんじゃの☆きっと、パワーを使いすぎて倒れたところをピートが、こっちの世界へ戻してくれたんじゃの☆ほんとにありがとうじゃの!他のコロボックルたちは、まだ向うの世界なんじゃの…。
???:…ジー…ザザザ……。
ガッツ:この音はもしや……、コロボックルステーションじゃの……??
???:…ジー…ザザザ……。ふうううううん…。よく寝たの〜…。………………??あれれ…?みんなの応答がないの!
ガッツ:これは!コロボックルステーションの「ねぷとぅぬす」の放送じゃの〜!……!さては、居眠り中で、呪文が耳に入らなかったんじゃの……。ねぷとぅぬす〜、実は、かくかくしかじかで、他のコロボックルたちは、あっちの世界へ飛ばされてしまったんじゃの〜…。
ねぷとぅぬす:えええ〜!そんなことが〜?!判ったの!ボクからも、届かないかもしれないけど、早速、電波を交信してみるの!それじゃあ、番組で遭いましょうなの!!あ!ボクの放送する8チャンネルは、これまでと同じ、牧場の基本的なことを放送するから、これからもどうぞ、よろしくなの!
ガッツ:何にしても、今こちらの世界にいるのは、ねぷとぅぬすとワシだけじゃの。なんとも頼りないんじゃの…。みんな、早く戻ってきて欲しいんじゃの〜……☆

>主人公は、コロボックルの家を出る。すると、そこにコロボックルステーションの新しい放送が入る。

めるくりうす:ピートのお陰で戻ってこれたの〜。ありがとうなの〜!この番組は、明日の天気を教えているの〜。ちゃんと明日の天気を見ておかないと、牧場のお仕事は上手にできないの〜。毎日1回はちゃんと見てねなの〜!それじゃあなの〜!
魔女さま:話は終わったわね!帰るわよ!早くしないとゲームが進まないのよ!БОαчО…えいっ。

>主人公は自宅に戻った。

魔女さま:それじゃ、頑張って働くのよ!応援してるから!家にも送り届けたし、私って優しいわね〜〜!!それじゃ、帰るわね。БОαчО…えいっ。



inserted by FC2 system