戻る TOPへ

*主人公は「男の子」を選んであります。
*主人公の名前は公式名のピートにしてあります。

*牧場に、ピートがいる。

モノローグ:ここは花の芽村にある、ピートの牧場……荒れ果てた牧場を立て直したピートは、何か満たされないまま、毎日を過ごしていました。そんなある日のこと……。

*牧場にハインツがやってくる。

ハインツ:こんにちは、ピート。毎日ご苦労様だね。今日は、ピートに折り入って頼みがあるのだが……実は、わたしの知り合いが、都会の向かいにある島で、牧場を営んでいたんだが、病気で亡くなったんだ。彼の娘が牧場を引き継ぐと言っているが……牧場の仕事について、何も知らない子でね。そこで、牧場での仕事をマスターした君に頼む!彼女を手伝ってくれんか?そうか、手伝ってくれるか!ありがとう、ピート!!では明日の朝一番に、島へ向かってくれ。……この牧場のことが心配だって?ここのことなら大丈夫、村のみんなに任せなさい。わたしたちが責任を持って、大事にさせてもらうよ。
モノローグ:こうして、ピートの新たな、牧場物語が始まる……。

*駅にて、ピートが駅から出てくると、サラが現れる。

サラ:こんにちは!……あの、ひょっとしてあなたが、牧場を手伝ってくれる、花の芽村のピートくん?私はサラ。これからよろしくお願いね。島に着くともう遅いから、明日から始めましょ。それじゃ、島へ行こうよ!あっちの港から行くのよ。

*牧場の、二人の家の中。

サラ:私は動物たちの世話を担当するのだけど……二人で立派な牧場にしたいから、面倒だろうけど、ピートくんが具体的な指示を毎日出してね。じゃ、これからよろしくね!パートナーさん。

inserted by FC2 system