戻る TOPへ

*主人公は「女の子」を選んであります。
*主人公の名前は公式名のサラにしてあります。

*主人公の回想。どこかの牧場に、ハンスと幼い娘(主人公)がいる。

ハリー:おーい、サラ、そんなに走るとあぶな……ほら、大丈夫か?そろそろ帰ろうか?

*回想終了。
*ある広い部屋に、ハンスと二人の男がいる。

ハンス:……では、あの牧場は、売りに出すべきだと?

*そこにサラが走ってくる。

ハンス:どうした、サラ?……なんと、牧場を継ぐのか?しかし、お前が考えているほど甘くはないぞ。……それでも父親との、思い出をなくしたくない、と……。ううーむ……サラの気持ちも……判らないわけではないが……。

*ハインツ登場。

ハンス:おや、ハインツさん……え?サラに牧場を!?しかし……ふむ……彼と一緒に……それならよいでしょう。サラ、ハインツさんの村で、牧場を営んでいる、ピートくんと一緒ならば、牧場を任せる。男の子と一緒だが……それでも構わないかな?
モノローグ:こうしてサラだけの、牧場物語が始まる……。

*駅の前、ピートが出てくる。そこにサラも登場。

ピート:こんにちは。ハインツさんの知り合いの、牧場のサラって、君のことかい?ハインツさんに頼まれてきた、花の芽村のピートだよ。島に着くころには夜かな?仕事は明日から……かな……。それじゃあ牧場のある、島へ行こうか。

*二人は牧場に来る。牧場の二人の家の中。

ピート:ところでサラ。君も畑仕事をするの?できれば、君は動物たちの世話に専念して……ボクは畑仕事全般と、分担すればいいと思うよ。二人で立派な牧場にしたいなら、面倒だろうけど、サラが具体的な指示を毎日出して欲しいんだ。指示の仕方を聞くかい?じゃ、これからよろしくな!パートナー!ハリーさんの夢を叶えるため、一緒に頑張ろうな!

inserted by FC2 system