戻る TOPへ

>主人公の名前はデフォルトのライフにしました。



*2022年 南半球の小さな島
 ホープ・グレイン博士の研究所

>博士が住人フォームに主人公のデータを打ち込んでいる


>ところ変わって、町長屋敷

*:父さん、入りますよ。
町長:ドタドタうるさいぞ、チャールズ。それに仕事中は私を父さんと呼ぶなと言ったはずだ。
チャールズ:そ、そんなことより、ついにホープ博士があの子の住民登録をしてきましたよ!
町長:なんだって?よし、確認しよう!

町長:ふ〜む、やはり本気だったか……。科学者のやることは分からんな。まあいい、チャールズ。ホープ博士に受付完了したとメールを送っておけ。

>再び研究所。シャインポッドの中から主人公が目覚める。

ホープ:やあ、ライフ。ようやくお前を起こしてやれるよ。私はホープ・グレイン。今日からお前の父親だ。ここは私の研究室。ハートフレイム島というちっぽけな島の西の端だ。さっきお前のアタマに、この島の姿が浮かぶようデータを送ったんだが、見えたかい?

>ここでは「はい」を選択

ホープ:うん。ライフには、この島の新しい住人としていろんなことを学んでほしい。まずは自分の畑で野菜を育ててみなさい。お前が本当の人間らしい人間になるには、生命の大切さを知らなくちゃな。さあ、出ておいでライフ。お前の旅の始まりだよ。

inserted by FC2 system