戻る TOPへ

モノローグ:遥かな遥かな昔、エルフの王国があった。エルフたちは《ラの泉》を掘り、聖地を築き、《ラの力》をコントロールしていた。《ラ》とは命を育む力。生命と魔力の源。遠い遠い昔、《魔法戦争》と呼ばれる時代があった。エルフと人は争い、《ラの泉》は涸れ、大地は荒れ果てた。遥かに遠い、とこしえの昔……。

*どこかの神殿のような建物の前。

エルフの長老:おお!エルル!よく来てくれた!待っておったぞ!
エルル:エルフの長老様、どうされたのです?
エルフの長老:フム……悪い夢を見たのじゃ……。世界が壊れる夢じゃ……誰かがエルザードの力を得ようとしている!……

*どこかの城の玉座前

ジョゼル王:ムーラニアでシーラル将軍がクーデターを起こした!我がエルファリアはムーラニアを救うぞ!ダルカン頼んだぞ!!
ダルカン:ハハッ!お任せください。

*ダルカンはある森の中で魔物たちと対峙する。

兵士A:魔物どもめ、覚悟しろ!!
ダルカン:フフフ……覚悟するのは……お前たちだ!!
兵士A:グワッ!
兵士B:ダ、ダルカン将軍、何をなさるのです!!
ダルカン:フフフ……エルファリアの時代はもう終わりだ!これからはムーラニアの時代が始まるのだ!
兵士B:ダ、ダルカン様が!
兵士C:ダルカン将軍が裏切った!!

*魔物と戦う人々のグラフィック。

モノローグ:そして15年の歳月が流れた。

*ムーラニア城の玉座前。

シーラル:行け!フォレスチナもカナーナも制圧するのだ!!

*どこかの砦

ゾーラ:ヒヒヒ……《水の印》と《火の印》を取り替えてやる!これで水の国カナーナのラは乱れる!この国も魔物で溢れるのだ!!

*森の中でエルルが魔物に追いかけられている。
*森の中の別の場所で、一人の男が石版の前に立っている。

石版:……ラを乱すな。ラを乱せば魔物が生まれ、大地は枯れ果て、世界は滅びるだろう。
パイン:古代エルファリアの伝説……それが今!?……魔物たちがすぐそこにまで迫ってきている!……僕に何かできることはないんだろうか?

*何かの歌が流れてくる。

パイン:……この歌は……?
エルル:パイン……。
パイン:キミは……誰?
エルル:私はエルル。ああ、今日の日をどんなに待ったことでしょう……。パイン!旅立ちのときが来たのです!あなたたちは四つの印を集めなければなりません。
パイン:僕が……聖地の印を!?
エルル:今、世界の四つの聖地の印は付け替えられ、聖地は乱されています。魔物たちは、それら聖地の乱れから生まれてくるのです!パイン、あなたにエルフの珠の一つ《ブルージェム》を授けます。
*パインは《ブルージェム》を手に入れた
エルル:これを使えば、《水の聖地》を鎮めることができるはずです。そして四つの印は、あなたと、これから会うあなたの仲間たちに力を与えてくれるでしょう。頑張ってね……パイン。パピ、行きましょう。
パピ:グリグリー!
パイン:エルル、待って!君はいったい……。
エルル:今に……判ります。

*パインの家。

パイン:ただいま、ラゼル。
ラゼル:まあパイン、また《エルフの石碑》ね!もう隣の村まで魔物が来ているのよ。危ないでしょ!
パイン:ウッパラー博士!これを見てもらえますか?
ウッパラー:おお、パイン!何か見つけたか?なんと、こりゃ、《エルフの珠》!印の元だという……こんなものをどうしたんじゃ?
パイン:エルルという女の子が……。
ラゼル:えっ?パイン、石碑を研究するとか言って、女の子と会ってたの!!
パイン:ウッパラー博士、僕は旅立とうと思います!何千年か前、エルファリアに起こったことが、また起ころうとしているんだ……。
ウッパラー:パイン、ワシも行くぞ!!何年かぶりに魔法の技を磨きたくなったわい!
ラゼル:あ……あたしも行くわ!あたしだって魔法を使えるし……ウッパラーおじいちゃん、ちょっと心配だもの!
ウッパラー:勝手にせい!!まったく、お転婆なんじゃから!
ジーン:パインさんはこちらですか?
パイン:僕がパインですけど、あなたは?
ジーン:わたしはカナーナ王に仕える剣士のジーンと申します。パインさんは魔物と戦う方法を研究されていると、村の人から聞きました……。実は……カナーナ王が隣村まで逃げてきて……そこで捕まってしまったのです!どうかわたしと一緒にカナーナ王を助けに行っていただけませんか?
パイン:判りました、行きましょう!ウッパラー博士、ラゼル、行こう!
ウッパラー:よっしゃ!
ラゼル:行きましょう!パイン。

inserted by FC2 system