戻る TOPへ

アークスOP

ドラマは、RPGを覚醒させる…!

アルカサス王国…かつて人間は、この地において精霊達と
信仰による約定を結び、その力『魔法』で自然を自由に操り、
文明を築き、栄えていた。

しかし、己の欲のために先住部族達を追い払い、戦いのために
魔法の力を使った人間に精霊たちは怒り、人間からいっさいの力
を奪い去るため、アルカサスの国を見捨てた。

精霊の加護を失った王国は自然の調和を失い、天候の異常が続き、
いたるところで土地が荒れていった…。
精霊信仰はすたれ、人々の心はすさみ、土地をめぐって部族間の
争いが絶えなかった。

そして今、この王国のどこかから、かつてなく大きな異変が
始まろうとしていた・・・!

その頃、ひとりの若者が旅立とうとしていた。
木こりの息子ジェダ・チャフは、たった今、自らの手で埋葬を
終えたばかりの父の墓前でその決意を語るのだった。

『父さん…俺、旅に出るよ。独りぼっちになっちゃたしね。
 当分ここへは帰らない。騎士になるんだ。父さんがなぜ
 騎士を捨てたのかは知らないけど…それは俺がなってみれば
 わかると思う。…そうだ、屋根裏に隠してあった剣と鎧を
 借りていくよ。いつか騎士になった時返しにくるさ。
 …じゃあ、もう行くよ。さようなら、父さん。』

だが、父の墓は何も答えず、山を降りていく息子の背を黙って
いつまでも見送っていた…。

騎士を目指し、功名を求める気ままな旅のはずだった。
だがその歩みがすでに、大きな運命の流れの中にあろうとは、
ジェダ自身気付くはずもなかった…!

inserted by FC2 system