戻る TOPへ

商人:おや、いらっしゃい……旅の方ですか?珍しいものが色々ありますよ。ゆっくり見て行ってください……。ほう……この古ぼけたランプに興味がおありですか?なかなかお目が高い。見かけに惑わされないのですね。そう、要は中身です。このランプにはおもしろい話がありましてね。何でしたら、お聞かせしましょうか?……判りました。このランプは、かつて一人の若者の運命を変えました。

*砂漠にジャファーとガジーム、しもべがいる。
ジャファー:とうとう見つけたぞ……魔法の洞窟を!よいか、忘れるな。ランプを取って来るのだ。宝はくれてやるが、ランプは俺のものだ!
*ガジームが洞窟に入る。
???:わしの眠りを覚ますものは誰じゃ。
ガジーム:あ、あ、あっしはガジームってケチな泥棒でございやす。
???:覚えておけ!わしの中に入れるのは、内側に輝きを秘めたる者!ダイヤの原石のような男。
*ガジームは洞窟に食われる。
ガジーム:うああああっ!!
ジャファー:……いいか、入れる者はただ一人……。その男を見つけねば。ダイヤの原石か……。

inserted by FC2 system