戻る TOPへ

悪魔城伝説

15世紀ヨーロッパ、この地に恐るべき人物がいた。
トランシルバニアのヴラド・ツェプシュ。またの名をドラキュラといった。
殺戮をよろこびとし、破壊の限りを尽くすことに飽き足らなくなった彼は、
はるかなる太古に失われし魔法を復活させ、暗黒邪神をこの世に呼び覚ました。
狂王は邪神の力を借りていまわしき魔物を次々と世に送り出し、ワラキア全土を
暗黒と殺戮の地に変えていった。
そして自らの野望に狂った王は、ついにはその魔の手をヨーロッパ全土に広げようと謀ったのであった。

このことを重く見た正教会はただちに手をうって軍隊を送りこんだ。
また、かの地でもドラキュラに対して戦いを挑もうとする者達があった。
だがしかし、誰一人として戻ってきた者はいなかった・・・。

なすすべの無くなった正教会はついに真正ヴァンパイア・ハンターと呼ばれるベルモント家に
ドラキュラ討伐をゆだねることを決意した。
ベルモンド家とは大古までさかのぼる古い血筋を持ち、忌まわしき者たちとの戦いの中で
生き延びてきたと言う一族であった。

しかし、そのあまりにも人間放れした能力のために人々からは恐れられ、疎んじられて来た。
そのためいつしか人々の前から姿を消し、久しい間彼らを見たものはいなかった。
教皇はあらゆる手を尽くし、ついにベルモンド家の血を受け継いだ人間にめぐり合うことができた。
その若者の名はラルフ・ベルモンドであった・・・。

シモン・ベルモンドの時代をさかのぼること100余年。
ドラキュラと人間の戦いが今ここに始まろうとしている・・・。

                                       終

inserted by FC2 system