戻る TOPへ

*これは鳥類エンドです。


ガイア:ガイアです。厳しい”自然の掟”を息抜き、遂にエデンへ来てくれましたね。あなたは”試練”に勝ちました。そして、私の期待に応えてくれました。これで”弱肉強食”の時代も終わりを告げることが出来るでしょう……。さて、これからどんな”未来”が待ち受けているのでしょう?それは私にも判りません。だってそれを作っていくのは、私と”あなた”ですからね!さあ!旅立ちましょう!”未来”は私たちのものです!

ヒソヒソ声A:結局……、我々の試みは裏目に出てしまいましたね……。
ヒソヒソ声B:ウム……。あの星の生物進化に手を下そうとした我々の、とんだ思い上がりだったようだ……。本当に、悪いことをしてしまった……。ションボリ……。
ヒソヒソ声A:でも、もう安心ですね!彼らはきっと我々の期待以上に素晴らしい”生物”になってくれますよ!
ヒソヒソ声B:そうだな!これからは、彼らが本当に困ったときにだけよきアドバイスをしてあげよう。そして、いつまでも暖かく見守り続けてあげよう!そう、我々の”火星文明”が続く限り……。

太陽:ガイアに選ばれし生物よ!見事に”試練”を乗り越えたようじゃな……。これからは、ガイアのよくパートナーとなり、素晴らしい”星”を築いてゆくがよい……。それと……そなたに、プレゼントしたいものがある。それは……。”知恵”じゃ。そなたはこれを使うことにより、”文明”というものを築き、世界を繁栄させていくであろう。しかし!くれぐれも気をつけよ!!それは使い方を間違えると、自らに新たな”試練”を与えることになり、そしてそれは”弱肉強食”などとは比較にならぬほど、辛く、厳しいものになるかも知れぬ。もし、そなたが”知恵”を使いこなし、素晴らしい世界を築けたなら、わしは、再びそなたに”エデン”の地をもうけよう!そして、今度は……我々”太陽家族”の一員として認めることを約束しよう。ゆけ!ガイアとともに!遥かなるエデンへ!!

小鳥:おーい!みんなーー!”新しい時代”が始まるぞーーっ!

inserted by FC2 system