戻る TOPへ

トゥルーラブストーリーのエンディング(南 弥生)

【青空高校へ通う最後の日】
〜通学〜
主人公(この並木通りを青空高校へ通うのも今日で最後か。
あっという間の1ヶ月だったな)

〜教室(朝)〜
柳沢「いよいよ、今日で最後だな
主人公「柳沢。そうだな
柳沢「・・・・・・
主人公「・・・・・・
柳沢「おまえがいなくなるとつまらなくなるな
主人公「そんなもんかね
柳沢「まあ、転校先でもがんばれよ。じゃあな
主人公「ああ

〜教室(休み時間)〜
大須賀「聞いたぞ。おまえ転校するんだってな
主人公「ああ・・・
大須賀「水くせえな・・・俺に知らせてくれないとはな
主人公「悪いな
大須賀「ま、桂木綾音のことは俺にまかせろよ
主人公「おまえ、まだ諦めてなかったのか?
大須賀「あたりまえだろ、1回の失敗で諦めてたまるかよ
俺にはまだ時間があるからな、おまえと違ってな
主人公「・・・・・・」
大須賀「じゃあな」

〜教室or廊下or下駄箱前(放課後)〜
弥生「せ、先輩!引っ越しちゃうんですか?
主人公「なんでそれを!?
弥生「みさきちゃんから聞きました・・・
主人公「そうか・・・ みさきから・・・
弥生「みさきちゃんも先輩も・・・ どうしてもっと早く教えてくれなかったんですか?
主人公「なかなか言い出せなくて・・・
弥生「でも・・・ でも・・・ わたし・・・・
主人公「弥生ちゃんっ!
(追いかけないと!)
とにかく探さなきゃ!

〜噴水広場〜
主人公(弥生ちゃんなら、きっとここにいるはずだ・・・)
弥生「先輩・・・
主人公「やっぱり、ここにいると思ったよ

主人公「ごめん、転校のこと黙ってて・・・
弥生「い、いえ、いいんです・・・。
だって先輩にとってわたしはただの下級生なんだもん・・・
でも・・・ わたしは先輩が・・・
主人公「弥生ちゃん!

主人公「・・・・・・きみが好きだ
弥生「先輩・・・!
主人公「今まで言えなくて、ごめん
弥生「わ、わたしも先輩が好きです。大好きです

弥生「わたし、みさきちゃんがうらやましかった。
・・・だって、先輩のそばにいつもいられるんだもん
でも、妹じゃ先輩を好きになることができないし、
どんなに苦しくても、先輩が振り向いてくれるのを待っていよう。・・・そう思ってた
・・・やっと、やっと振り向いてくれたのに、先輩が転校しちゃう・・・
わたし、やっぱりみさきちゃんがうらやましい!わたしも先輩の妹になりたい。
だって、いっしょに転校できるもの!

主人公「弥生ちゃん。卒業したら、またここへ戻ってくるよ
弥生「え・・・?
本当ですか・・・?
主人公「約束するよ
弥生「わたし、わたし、待ってます。ずっと待ってます!

スタッフロール
エンディングテーマ『ひとりぼっちということ』
歌:菊池 志穂

・・・あれから半年。
新しい学校の生活は青空高校での生活とほとんど変わらない、
友達の顔が変わったことと弥生ちゃんがいないことを除けば。
離れてみて、彼女の存在の大きさに改めて気づく。
彼女のそばにずっといたいと思うが、今のぼくでは・・・。

でも、離れてよかったと思えることもある。
離れ離れになったことで、お互いの気持ちが強く近づいたと思う。
そして、再び会う時が楽しみに感じられる。
今は、電話で話したり、手紙のやりとりしかできないが、
卒業すればずっと彼女といっしょだ。その時まで・・・。

〜手紙〜
先輩、お元気ですか?
新しい学校には、慣れましたか?
先輩のいない毎日は、とってもさみしいです・・・。
・・・会いたいなぁ。
いつも先輩のこと考えてます。
先輩が帰ってきたら、ずうっとそばにいるんだ!
それじゃ、またお便りしますね。

弥生より

inserted by FC2 system