戻る TOPへ

トゥルーラブストーリーのエンディング(天野 みどり)

【青空高校へ通う最後の日】
〜通学〜
主人公(この並木通りを青空高校へ通うのも今日で最後か。
あっという間の1ヶ月だったな)

〜教室(朝)〜
柳沢「いよいよ、今日で最後だな
主人公「柳沢。そうだな
柳沢「・・・・・・
主人公「・・・・・・
柳沢「おまえがいなくなるとつまらなくなるな
主人公「そんなもんかね
柳沢「まあ、転校先でもがんばれよ。じゃあな
主人公「ああ

〜教室(休み時間)〜
大須賀「聞いたぞ。おまえ転校するんだってな
主人公「ああ・・・
大須賀「水くせえな・・・俺に知らせてくれないとはな
主人公「悪いな
大須賀「ま、桂木綾音のことは俺にまかせろよ
主人公「おまえ、まだ諦めてなかったのか?
大須賀「あたりまえだろ、1回の失敗で諦めてたまるかよ
「俺にはまだ時間があるからな、おまえと違ってな
主人公「・・・・・・
大須賀「じゃあな

〜教室or廊下or下駄箱前(放課後)〜
天野「転校するってウワサが流れてるけど、なにかの間違いだよね?
主人公「そうか・・・、知られちゃったか・・・
天野「まさか、本当なのっ?
主人公「ああ・・・
天野「いつ?
主人公「・・・・明日
天野「そ、そんなにすぐ?そんなの聞いてないよ!
・・・・前からわかってたの?
主人公「ごめん
天野「どうしてわたしに教えてくれなかったのよ!
主人公「なかなか言い出せなくて・・・
天野「わたしの気持ちも知らずに・・・。ひどいよ!
主人公「天野さんっ!
(追いかけないと!)
とにかく探さなきゃ!

〜駅前通り〜
主人公(天野さんなら、きっとこの辺りにいるはずだ・・・)
天野「あっ・・・
主人公「やっぱり、ここにいると思ったよ

主人公「転校のこと・・・、黙っててごめん・・・
天野「き、気にすることないよ・・・
わたしに言わなきゃいけないわけじゃないんだからさ・・・
じゃあね
主人公「天野さん!
きみが好きだ!
天野「あ・・・・
主人公「これから転校するボクに言われても困ると思うけど
天野「ううん、そんなことない
わたしも好きだよ・・・
主人公「本当?
天野「うん

天野「・・・わたしサ、あなたのことが好きだったんだ。気づいてた?
こんな性格だから、つい、はぐらかしてきたけど、こうして、お互い好きだってわかってよかった・・・
・・・でも、離れ離れになっちゃうのね・・・。
ねえ、転校しないってわけにはいかないの?

天野「そうだよね・・・。そんなのムリだよね・・・
うまく言えないけど、わたしはいっしょにいたい・・・。ただ・・・それだけ・・・

主人公「卒業したらここへ戻ってくるよ
天野「え・・・?
主人公「約束する
天野「・・・うん、待ってるよ。寂しいけど・・・

スタッフロール
エンディングテーマ『ひとりぼっちということ』
歌:菊池 志穂

・・・あれから半年。
新しい学校の生活は青空高校での生活とほとんど変わらない、
友達の顔が変わったことと天野さんがいないことを除けば。
離れてみて、彼女の存在の大きさに改めて気づく。
彼女のそばにずっといたいと思うが、今のぼくでは・・・。

でも、離れてよかったと思えることもある。
離れ離れになったことで、お互いの気持ちが強く近づいたと思う。
そして、再び会う時が楽しみに感じられる。
今は、電話で話したり、手紙のやりとりしかできないが、
卒業すればずっと彼女といっしょだ。その時まで・・・。

〜手紙〜
ヤッホー!元気してる?
わたしはもっちろん、元気だよ!
すっかり寒くなったけど、カラオケ行ったりゲーセン行ったり毎日楽しくやってるよ。
けど、少しものたりないかな・・・。
誰かさんがそばにいれば、完璧なんだけどね。
ところで、そっちの学校では何が流行ってる?興味あるなぁ、今度教えてよ。
じゃあ、また連絡するね。

みどりより

inserted by FC2 system